おやじのつぶやき

おやじの日々の暮らしぶりや世の中の見聞きしたことへの思い

言ったもん、書いたもん勝ち。それにしても・・・。

2016-07-21 21:33:10 | 平和
【東京都知事選】鳥越俊太郎氏に「淫行」疑惑報道 報道陣の問いかけには答えず

 予想されたとおり、選挙中の鳥越氏への攻撃はすさまじい。週刊文春、新潮ともに大見出しで掲載記事。中身はどうでもいい、中吊り広告ででかく宣伝すればOKなのだろう。何しろ美濃部さん以来の「革新」都知事は絶対に認めない! まして反原発を声高に語る人物は許さない! アベたちも裏では小池でしかたがないと思っているフシも。
 そんな空気を受けてか、増田氏への批判記事も目立つ。2億円豪邸、赤字県政、裏切り者、・・・。
 どうも週刊誌では、「小池」待望論が目立つ論調。自公の議員には二叉をかけている議員も多いらしい(カゲで)。自民党幹事長が大けがをしたのを奇貨としてもいるような・・・。
 都議会議員は自分の選挙を考えて小池さんへの批判もトーンダウン。
 「報道陣の問いかけに答え」なかったのは事実なのだろうが、この見出しでは? こうしてマスコミ一丸となっての都知事選。都民はどう判断するのだろうか。すでに小池圧勝の話も出ている。
 女性候補と都議会攻撃への小気味よさでますます小池、有利。さらに「後出しじゃんけん有利」には今回はしないぞ、との固い決意を込めてのマスコミの一大キャンペーンが功を奏しそうだ。
コメント