キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

副菜3品の巻。

2006-04-12 | お気に入りの道具達
レシピとかいうほどのことはないです、はい

①『レタスの酢味噌ドレッシング和え』

レタス4~5枚を適当な大きさにちぎり、
お酢大さじ1・砂糖大さじ1・みそ大さじ1
はちみつ小さじ1・レモン汁小さじ1で合える
そして、ゴマをふる


よしゃ、次



②『きゅうりとお揚げのわさびマヨ和え』

きゅうり1本を千切りにして、塩もみして、水分を良く切る。
お揚げは油をひかないで、フライパンで焦げ目が付くまで焼く。
マヨネーズ大さじ1・めんつゆ大さじ1・わさび少しで合える。


ささ、もういっこ


③『こんにゃくとしめじの煮物』
こんにゃくとしめじをしょうゆとみりんとだしで煮て
かつおぶしをまぶす。


何か、さっぱり役に立たないっぽい


それは、さておき・・
昨日、ロンドン在住のお友達のまるから荷物が~


紙製のケーキの型です

すごくない?コレ組み立てたら、7と8のケーキ焼けるんよ!

今年の息子の誕生日、楽しみやーん♪



シリコンのマドレーヌ型やーんお菓子も~

この場を借りて、まるありがとう




昨日、息子㊤がラキューで作ってたもの。
マウスオンしてね



これ、見たら思い出すわ

ひき逃げ・・・。
※わからない方はクリック↑してね!

犯人?

つかまっちゃないわけよ。


あれ以来、右折恐怖症になり、そらもう
ある意味、前方不注意なくらい
右後方、確認しまくり


私の右にでる者はいないはず(爆)



クリックしていただけるとうれしー♪


こっちもお願いっ


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう・・ (Hiro)
2006-04-12 17:10:50
以前バックナンバー見てて「あらまあ!!」って思ったわ~その後おかげん如何?

そりゃ、恐怖になりますよね~

んで、右に出るもの無しって?それもそりゃそうでしょ~よ だぁれも出られませんって



副菜どれもお役立ちよ!又今晩やってみるわ



㊤君のお花す・て・き
返信する
Unknown (ぷりん)
2006-04-12 17:25:09
シリコンのマドレーヌ型可愛いですね!

最近シリコンがやたらと目につきます!

マフィン型をこの前買ったばかり…

次はマドレーヌですね~☆
返信する
3品の中でどれが好き? (れみこ)
2006-04-12 17:54:51
と息子達に聞いたらこんにゃくとしめじで意見一致!いつも意見が合わず大ゲンカになり、聞いた私がばかだった....と後悔する事が多いのにあらあら!早速作

ってみま~す。

ラキューには、おお~!!と感心しまくりの息子達でした。よろしくお伝えくださいませ(^-^)

しかし!この雨と早帰りで(上は今日から平常授業だけど)常に親子くっついてパソコンの前にいるこの状態!たまには一人で静かに見た~い!

そう、私も気になってました。その後おかげん如何ですか?





返信する
なんか照れるなー。 (まる)
2006-04-12 18:07:31
メールもしたんだけど、気に入ってもらえて、私も嬉しいわ。ケーキ型は、作ったら是非アップしてねー。(ちょっと先の話だけど、楽しみにしてるね。)



私は、「きゅうりと揚げさんのわさびマヨあえ」がかなりいい感じです。美味しそう。今、まさに冷蔵庫に入ってる材料でできる。今日のおかずの一品に加えるね。
返信する
はじめまして (MOE)
2006-04-12 19:02:25
いっつもコソコソと読ませていただいてます。

ウチの息子くんと違って想像力豊かなping家のお子様がた・・・うらやましいかぎりです。



ず~っとコソコソする予定でしたが、数字のケーキが焼ける紙型に超反応!国内では手に入らないんでしょうかね?





ではでは、これからもニヤニヤと笑みを浮かべながら読ませていただきますね。
返信する
ボンヌママンのお菓子発見 (ももとどちゃん)
2006-04-12 19:55:33
pinguさん、こんばんは。



ボンヌママンのお菓子発見しました。業務用スーパーでジャムは見たけど、スーパーセンターのPLANTと言うお店に輸入食材が沢山あって、ボンヌママンのお菓子も見つけました。そのお店は車で40分ほどのところにあるのでめったに行けません。ジャムはさすがに売れ切れでした。



ケーキ型が面白いですね。ソニプラとかにあったらいいな。
返信する
ケーキ型 (ここあ)
2006-04-12 21:38:50
8と7のケーキ型 これいいね

で、息子ちゃんの誕生日に どんなケーキになるのかが楽しみだわ~

でも、このパッケージの写真...

8の方はわかるが、7は...

マドレーヌの型もいいね

私も欲しくなっちゃった

返信する
大丈夫ですか(>_<。)ノ'' (mamecoro)
2006-04-13 06:42:08
pinguさん(゛ `-´)/ そのひき逃げ犯ひどいっ゜(゜ `Д)ノ。゜ヽ(  )ノ゜。ヽ(Д´ ゜)ノ゜。。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。

その後お体が痛かったりとかされませんか?

本当に交通事故は怖いですね。とはいえ電車に乗っていても事故があることもあり何が安全かなかなか解らんですが・・・ 先日こちらでも京王線で事故がありヒヤッとしました



ロンドンのお友達のまるちゃんpinguさんの大好きな物をちゃんとご存知な方なんですね素敵なお友達ですねあの型でケーキ焼いたらお子さんもめっちゃうれひぃですね 副菜3品すばらひぃpinguさんこの3品は20分くらいで作られちゃうのかしら?
返信する
追伸です♡ (mamecoro)
2006-04-13 07:23:27
たびたびお邪魔しまふ。息子さんのpinguバイク、( ̄0 ̄アッという間にお花に変身してその腕すばらひぃですね♡

今、La vita Toscanaのmoさんの所へお邪魔したらpinguさんに会いました ひゃひゃ
返信する
うるうる♪ (ミッピッピー)
2006-04-13 07:48:25
ひき逃げ・・へ行ってきました!!

息子㊦ちゃんの言葉にうるうる来ました~

ママ思いね~精一杯の慰めね♪

またお料理美味しそう!!

わたし何も考えずマウスオ~ンしてしまう

癖付いちゃいました~~(笑)

返信する