2019年行き当たりばったりブログ

日常の出来事、好きなものについて語っているだけのブログです。「未完成」が「完成」なんだって~♪

2月14日

2015-02-14 21:55:40 | 日記
ハッピーバレンタイン♪と心にも思ってないことを言うharuです\(^o^)/


この前の夜勤明けからずっと寝不足です。寝不足?不眠?とにかく寝れません(´ 3`)

昨日なんて寝始めたとこで起床時間になり危うく遅刻するとこだったぜ…朝御飯なんて食べる間もなくウィンダーゼリーの力を信じたけど報われなかった…(^o^)

もう完全に仕事ナメてますね…こんな腐りきった先輩にエラソーに説教される新人職員が気の毒だぜ。
何か上司から「もっとガツンと言え!」的なことを言われたので言ったつもりだけど結局だらだら長話ししただけだったかも…。

人に怒るって、教えるって難しい…(^o^)

私自身が未だ怒られていたい、教えてほしいと思う立場の人間だからかな…。

しかし現実はそうもいかない!
ぶっちゃけ面倒くさいです。
同じくらい新人職員も面倒くさいと思ってるかもしれない。

でも、お互いにこれが仕事だから…割り切ってはりきって行こうぜ!

とりあえず教えるのがこんな先輩しかいなくてごめんね(^o^)

何の話ししてたんだっけ…あ、明日も仕事だ、面倒くさい~寝よ!




毒吐き日和でした(^o^)

2月9日

2015-02-09 21:28:14 | 日記
「最近元気にしてるかな?今度電話してみよっかなあ~」と思ってた大学時代の友人から絶妙なタイミングで電話がかかってきてビックリなharuです。\(^o^)/友人とは何度かこのミラクルを起こしております!すごい!マジで!



話し変わって、本日(もう昨日か)無事に免許更新しましたー。いつかの記事で「免許更新に行く」と宣言してから随分時が過ぎました(^o^)
危うく更新期限に間に合わない所でした。セーフ!


…あ、いかん、悪い癖出てきた。
物事の全てをマイナスに考えてしまうやっかい病が。今急に悪化!
めんどくさいめんどくさい、周りにあるもの全部汚してしまいそう(^o^)


…中途半端過ぎますがここらでおいとまします。また後日機会があれば!


2月7日

2015-02-07 15:11:52 | 日記
昨日はブログの日だったみたいですね~更新できず終いのharuです。


というのも昨日は、

大阪の梅田芸術劇場へ行ってたのです!
舞台「真田十勇士」を見てきました。

記憶が確かなうちにまた感想など綴りたいと思います。



2月4日

2015-02-04 02:59:01 | 趣味
ハマりやすいのか、飽きやすいのか、自分の性分が分からないharuです。


結論から言います。
昨日も支離滅裂でした\(^o^)/
でも整体行ったら何だか肩の荷が降りて気分はスッキリ。
なのでそんなに凹んでません。


今日は唐突に趣味の話を。

気分良いときじゃないと好きなものについて語れない、というか語りたくない。

好きなものを汚してしまいそうだから(^o^)


音楽観賞が趣味と書いてますが、ホントにただ音源やライブ映像を見て聴いて楽しんでいるだけです。ライブもたまに行きます(^o^)


主に好きなジャンルはバンド系。
ですが、ももクロも聴くし、最近はBABY METALも好き。
要するに良いと思ったものはジャンル問わず何でも聴きます。

初めてハマったバンドは「HIGH and MIGHTY COLOR 」

自分がバンドにハマるきっかけになったバンドです。
実はファン倶楽部まで入ってました、はい(^o^)
何か異常にハマってたね、何でだろ、高校生だったしね。
男女ツインボーカル、ポップなのかへヴィなのか際どいけどメロディアスな曲&サウンド(褒めてます)、とにかく個性的なバンドでした。

ロック=やかましい音楽という私の認識を見事に変えてくれました。自分がバンドサウンドにこんなにハマるとは!ハイカラきっかけで出会ったバンド、音楽は多いです。楽器の音とかちゃんと聴くようになったのもハイカラから。

残念ながらバンドは解散してしまいましたが、今もメンバーは何かしら音楽活動をしてたりしてなかったり(^o^)
ちなみにドラムSASSYのファンでした。過去に自分がドラムをやっていたこともあり憧れてました(笑)

オススメは2ndアルバムの「傲音プログレッシヴ」です。個人的には「黒アゲハ舞う丘」という曲が一番好き。「パールシャドウ」も捨てがたいかな。


おかげさまでイヤホンでガンガン耳を痛めつけてきて、今少し難聴な気がします(^o^)
でも、まだ懲りずにイヤホンで聴いてる(笑)ちなみにライブ映像もイヤホンつけて見るのが主流です。



大したオチなく終わる。