石長松菊園・お宿いしちょう 戦いと今

いきなりいしちょう首になった悔しさに裁判をしました!
職場復帰の約束を守ってもらえず、いきなり電話一本で首でした。

やれば出来る!

2019年11月07日 | 裁判




皆様のおかげですごいことに PVとUU が数字が・・・(*_*;

トータル閲覧数 142354PV
トータル訪問数 79497UU
すごい事です❗






何につけ皆様がお越しいただいてこその実績になると感謝しています。
ありがとうございます。
さて、今回は裁判をして私なりによかったことや悪かったことを再度書いておこうと思っております。

まず悪かったことから書いておきたいと考えておりますが、何分今からの反省みたいなことになるかもしれません。
一つには、時間がかかってしまい3年近い時間を費やして、自分の怒りや苦しみをいしちょうにぶつけまくった!
そんな時間が人(同級生にたまたま話して)から言わせると「そんな時間があればもっと他にすることまあったのではないか。」
「時間と金をかけてまで何をしたいのかイマイチ分からない。」「大切な時間をみんなをぎせいにしてまでする事なのかな。」
なんて言われてしまいました、もちろん当の本人はそんなことない、悪いことは悪いと言ってちゃんと保証をしてもらい、
なおかつ自分は正しいのだと決着をつけたのだ、なんて言ってましたが、世間からはそんな風に見られているのだと改めて
感じたのです。
何を言われても自分は正しいことをしていると言えるようにしたいと改めて思いなおすことになりました。
二つに先ほど言われたお金の問題です、いったいいくら位使ったのかを考えると、細かい話し、交通費や食事代など約ですが
70万くらいは使ってしまったのかな!?
って感じです、もちろん弁護士の費用初期費用とかすべて3年ほどの出費なのですが、やっぱりお金も時間もかけすぎたかなって少しは反省をしています。
もちろん皆さんはそんなにかけなくても大丈夫でしょうけど、実際にかかってしまう費用を考えると、裁判をして恨みを晴らすぞ!絶対に勝って見せる!って意気込むのも勇気がいるなと、正直な話しです。
出来るだけ費用を抑えて、勝利をつかむためにも、やっぱりプロに相談でしょうか!
ユニオンなら相談など無料でその道の専門家がどうしたらいいか判断してくれますし、今後のこともよくわかるように説明をしていただけるので、そういう意味でも強い味方ですよね、(これは実感です、個人的な実感かもしれませんが、これが一番大切だと思います)
いきなり弁護士に相談に行くより、その道のプロフェッショナルな弁護士を紹介もしてくれますし、親身になって一緒に前に進めるようにアドバイスや寄り添ってもらえます。

ユニオンの宣伝になりましたが、本来の経費は隠れた出費もあることを考えておいてください。(当たり前かも、すみません)
それでもって、私の場合は、塩見弁護士と出会いユニオンの多くの方々出会い、本当に恵まれていたと皆様に感謝いたしております。
今を前向きに歩けるのも無駄な時間とお金といわれている物があったからこそで、それを私自身は無駄ではなく、必要経費だと割り切れたから立ち向かって行けて、大勝利を得られたのだと考えています。

メリットの話してすが、書いてしまいましたが、いちばんは気持ちがはっきりと相手に伝わり改心をさせることが出来たかも!?(社長本人に聞かないとわかりませんが)負けを認めてこちらの要求を呑んでまで早期解決をとさせたのが、やはりユニオンの皆様の協力でいしちょうの玄関で演説をしたり、近所にビラ配りをしたりしてきた実績が生み出したことが生み出した勝利たと思います。
そして私のような退職届を出してしまった方が会社を相手に戦えるチャンスもあることを証明できた(奇跡です、裁判では前例も少ないので)そのためにはいつ辞めさされてもというある意味覚悟と言うか準備が必要だということ、特に上の方からの呼び出しなどあったいの準備対処など気をつけておかないといけないと思います。





色々書いて明日が、機会あればまた書きますのでよろしくお願いします。
ご購読ありがとうございました。
感謝
--------888 888-------888 888---------

きょうとユニオンはこんな所です。
職場で困ったときに、
一人で入れる労働組合!

正社員でなくても、
外国人でも、
労働者であれば誰でも加入できます!

企業の枠にとらわれず、
地域のつながりに
力を求める労働組合です!

さまざまな団体が協力してくれます!

職場が変わっても、
同じユニオンで活動できます!


困った?!

そんな時はお電話してみてください。

(京都地域合同労働組合)

京都市南区東九条上御霊町64-1 

アンビシャス梅垣梅垣ビル 1F

TEL:075-691-6191 

FAX:075-691-6145


---------888 888-------888 888-----





コメント (2)   この記事についてブログを書く
«  試してみる?! | トップ | 心配事・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おげんきですか? (かっぱ君)
2019-11-09 19:04:40
いしちょうも改革が進んでいて設備は色々と改善されてきましたが、なんせ見えないところの老朽化が相当進んでいます。
待遇は相変わらずですが、廣田さんがおられた時からは一掃された感じで、トップダウンの命令は絶対服従の労働条件です、サービス残業は相も変わらずのいしちょう常識です。当たり前の事ですが給料も上がる様子もなく下がってるの?!なんて話も聞きます。
あきらめムードかな・・センターの中は相も変わらずのムードで、あの人が仕切っているのがわかりますよね、最悪です。
と、愚痴ばかりですが廣田さんは頑張っておられることだと毎回ブログを楽しみにしていますのでい許される限りは続けてください。
ではお元気で、私も頑張ります。
Unknown (1204hiroko)
2019-11-09 21:17:18
ありがとうございます。
かっぱさんも元気そうで良かったです。
相も変わらずのいしちょうは大変でしょうが、あまり無理もせずに、一度外に飛び出して見てはどうでしょうか。
キッド今までとは違った世界が待っていると思いますが、そのためのお手伝いは出来ると思いますが、
やる気さえあれば大丈夫でさからね。
頑張りましょうね、どこで何をしていても、自分が決めた限りはね(^-^)
ありがとうございます。

コメントを投稿