『趣味の整体』

NO 整体 NO LIFE
東京羽村市にある整体院「緑ヶ丘カイロプラクティック」の院長日記

各地で夏祭り

2010-07-31 | 整体師の雑感
今日は7月の最終日。早いですねぇ。この週末は各地でお祭りや花火大会などのイベントが花盛りのようです。

羽村もいよいよ今日と明日はお祭りです。毎年この日ばかりは大勢の人出で盛り上がっていますね。

うちの娘は立川の昭和記念公園の花火大会を観に行くみたい。いいなー。私は隅田川の花火大会を観ようっと!テレビで。(笑)

Yahoo!Japan Google提携

2010-07-30 | 整体師の雑感
ヤフーとグーグルの提携が決まった。

もともとヤフーはグーグルの検索エンジンを使用していた。だがコストをかけてヤフーは独自開発の検索エンジンに切り替えた。検索連動型広告というドル箱を手に入れる為である。

それがまたグーグルに任せることになった。やはり餅は餅屋といったところか。

ヤフーの現在の検索エンジンが廃止されてグーグルの検索結がYahoo!Japanで表示されるようになるのは早くて年末、遅くても来年早々には切り替わる見通しだ。





羽村市の整体/緑ヶ丘カイロプラクティック

家庭菜園

2010-07-27 | 整体師の雑感




庭で育てているトマトがたくさんの実をつけています。
夏の日差しをたっぷり浴びてこれから真っ赤に熟していきます。楽しみ。

トマト以外にもオクラやナスなどの夏野菜。それからバジル、パセリなんかも植えています。休日の昼食にパスタ料理を作ることがありまして、そんな時に重宝します。

羽村は産直所とか畑の前で野菜が売られたりしているので新鮮野菜には事欠かないですが、自分で育てた物を頂くというのはありがたみを感じるし、味わいもひとしおです。




羽村市の整体/緑ヶ丘カイロプラクティック

BMC O脚矯正法セミナー

2010-07-20 | O脚矯正セミナー




一昨日は「BMC O脚矯正法セミナー」4回コースの「ChapterⅡ」でした。

写真は足関節の矯正を練習しているところです。

距骨が回内変位する時の踵骨の動きを理解したうえで矯正を施すのですが、この動かし方がちょっと難しいので受講者の皆さんは苦戦することが多いです。

慣れてしまえばどうってことないんですけどね。

受講2回目のH先生らは形になっていたようですが。
あとはどれだけ“質”を高められるか・・・・です。





9月8日(水)「BMC O脚矯正法セミナー」4回コース開講

無敵艦隊 ついに世界を制す!

2010-07-12 | 整体師の雑感
ワールドカップ決勝スペインvsオランダ。

激闘の末、ついにスペインが悲願の初優勝を飾りました。

Felicitaciones! Espana!

スペインのパスをつないで敵の懐深く入り込んでからの波状攻撃。オランダのロッベンのスピードを生かしたカウンターという流れ。いやー、じつに見ごたえがありました。

やっぱレベルの高いサッカーは楽しいですね。


これで1ヶ月に及ぶサッカーの祭典は幕を閉じました。

日本選手の活躍は世界を驚かせました。日本代表選手の海外移籍とかビッククラブからのオファーといった情報に目を細めています。

次はまた4年後。ブラジルですか。深夜放送?もう若くないので夜中まで起きれなくなってきました。





羽村市の整体/緑ヶ丘カイロプラクティック

野生の本能

2010-07-07 | 整体師の雑感
つい先日自宅でくつろいでいた時の出来事。

何かが凄い速さで窓へ激突するのが視界の片隅に映った。
ふと窓の外へ目をやると、羽根をバタバタ動かしもがいている鳥がいた。

でもすぐに動くのをやめて、ただじっとしている。

可哀想に思いながらもしばらくは様子を伺うことにした。

落下したところがコンクリートだから日差しの照り返しによる体力の消耗が心配である。そこで日傘をさして日陰にしてやる。

それからかれこれ30分くらい経っても相変わらず鳥は動かない。野生の本能なのだろう、ひたすら安静にして回復を待っているようだ。

それならより涼しくて安全な場所へ移動させてやろうと思い、ゆっくり近づいて手を差し伸べようとしたら・・・

バタバタバタ

突然慌てふためいたように羽ばたいて飛んで行ってしまった。

良かった。あの様子だと羽根は傷ついていないようだ。
でも、もう少しだけ静かに休ませてあげればよかったかな。





羽村市の整体/緑ヶ丘カイロプラクティック