HoChiSo

青年?向け4コマ誌の感想・動向がメインになりうるか??(実録系除く)
と思われたが、違ったり

中央モノローグ線マニアになれませんでした。

2009-10-18 00:52:34 | 4コマ漫画総合
昨日(平成21年10月17日)は、岩手県在住の小坂先生「中央モノローグ線」のコミックス発売日で、中央線沿線併せて十一の駅周辺の十二の書店で販促企画が始まりました。

というわけで、さすがに全て回ることも全ての書店で書き下ろしペーパーを購入する財力もないのですが、まぁ、登場人物にまつわる八駅の該当書店に足を運びました。

そもそも、本日は持病の通院日で、村の大学病院に行ってたため、最初の訪問地に入ったのは13時頃だったお思います。

まずは、丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅出口すぐの「書原」さま。
真っ先にコミック売り場に突撃したため、見つかりませんでした。
レジに近い、「中央線本」ゾーンにPOP付きで置いてありました。

南阿佐ヶ谷→丸ノ内線で→荻窪駅北口「ブックセンター荻窪」へ
ここは、コミックコーナーにおわしました。

荻窪→中野駅北口。中野サンプラザの裏口の向にあるのが「あおい書店中野本店」
コミックは2Fにありまして、ここで1冊購入。
(ちなみに昼食はこの建物の佐世保バーガー)

中野→高円寺駅北口「庚申通り」沿い左手「高円寺文庫センター」
他の書店に比べこぢんまりしているので十一分に注意が必要です。
さらに、地図によっては移転前(同じ北口ですが気持ち中野寄り)の住所の
ところもあり、注意が必要です。

高円寺駅→西荻窪駅北口左手方向最初のバス停の前「今野書店」
こちらは、地下一階にありました。確か、サイン色紙が大きくあったような。

一番街バス停→関東バス吉祥寺駅行き→「F・F前」で下車して、「サンロード」内の「コミックルーエ」に。
ここは、いろんな方がサインをされている有名な書店。サイン本が平積みされていたので2冊目を購入。。

吉祥寺駅北口バス停→(ムーバス吉祥寺・三鷹循環・武蔵野市のコミュニティバス?)三鷹駅バス停、駅ビル南口方面「文教堂三鷹駅店」

三鷹駅→武蔵境駅北口左手「ワイルドフラッグ武蔵境店」
駅を出るとバス停の左手に大きな看板が見えます。

なお、「武蔵境駅」は工事中のため、間違えて南口に出るととんでもないことになると思いますのでお気をつけください・・・。
北口かた西武多摩川線に乗るのも大変だったなぁ・・・。

そのあとは、鉄分補充に是政駅でノスタルジーに浸り、真っ暗な是政橋をすくませながら渡り、これまた工事中の南多摩駅から南武線で立川駅に戻る行程でした。

体力的・金銭的な事情から「立川・八王子・新宿」には寄りませんでした。
そういえば、南武線で貸し切りお座敷電車が走ってたなぁ。

充実の一日でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。