◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

寿命?

2019年03月06日 | 田舎生活
午後から山の仕事を手伝う予定で

午前中は買い物に出掛けました

出掛けようとしたら、乗用車のエンジンが掛からなくて

ダーリンが軽トラを近づけて、ブースターを繋いで

エンジンを掛けていました

数日乗らないでいると、こういう事が

この冬何回かありました

いよいよ寿命かもしれません😓

フロントガラスには、びっしりと花粉が着いていました😭


買い物の帰り道に、今月出店予定の

岩村の古い街並みを下見に寄りました

2年続けて同じ場所だったから

今年もここがいいね〜と話しながら…
(一応、希望は伝えてあります)


今日は平日なので、路駐が多いですが

当日はここにズラーっと、お店が並びます

朝早かったからか、今日は観光客の方は少なかったけれど

それでも、何組かの方たちが

各店に飾られているお雛様を覗き込んでいました

当日は良い天気でたくさんの方たちが来てくれると、いいなあ〜😺


家に近づくと雨が降り出し

結局午後の作業は無しになりました

天気予報は、降り出しは夕方からって言っていたのにね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッテリー (たびいくひと)
2019-03-07 07:31:52
おはようございます。
昨年1月に長旅に出る前日にハイエースのエンジン
がかかりませんでした(笑)。
恥ずかしくてブログには書けませんでしたが(笑)、
100V充電して何とかエンジンをかけて、そのまま
車店に駆け込みバッテリー交換しました。
そんなこともあり、バッテリートラブルなしで(足回り
トラブルは有りましたが)旅を終えました(笑)。
re:バッテリー (hana)
2019-03-07 19:00:07
たびいくひとさん>
ナイショの話しを聞いてしまいました
誰にも言わないておきますね(笑)
出先ではホント困ります
まだ家にいるときならなんとかなります
なんとかならなくなる前に交換しなきゃ!

コメントを投稿