◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

古民家リフォーム塾 第4弾

2012年06月29日 | 古民家再生
久し振りの晴れ間太陽が顔を出すと

いきなり、暑いです

これは名古屋にいるからではないでしょうね



さて、明日から(この時期の開催は始めてですね)奥矢作森林塾の

古民家リフォーム塾の第4弾が始まります

今回のリフォームの場所は前回と同じく

閑羅瀬(しずらせ)のお屋敷と、森上(もりあげ)のMさん宅になります

今回はどんな人たちが、どんな地域から出席されるのでしょう?

そして、その中から何人の方が串原に移住されるのでしょうか?

私たち夫婦も第1期生として、とても楽しみにしています

大工仕事を覚えたい人・田舎暮らしに興味がある人・古民家に住んで見たい人

今からでも、第2回講座が間に合いますよ




↑こちらは、串原では珍しい「ニッコウキスゲ」

私が持ち込み、植えたものがようやく咲きました

長野県の車山が有名ですね

なかなか満開の時期にピッタリ行けるのは珍しいですが

1度だけ、ちょうど満開に当たりました

が・・・延々の渋滞でした

花は人を呼びますね。我が家のササユリも今からが見頃で~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿