◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

今日は山師!

2015年08月25日 | 田舎生活
台風の影響か、時折雨が降ったり強い風が吹いたりして

涼しい1日でした

少し雨に濡れるだけで、寒くて羽織りものが必要です



久しぶりに山仕事をしました

長い丸太が必要になり

切り倒してあった長~いヒノキを

「ひっぱりだこ」(集材機)で集めました

橋をはさんで反対側からクレーン車で1本運び出したところで

雨がひどくなり、本日の作業は終了となりました

今夜も寒いのでしょうか?肌かけ布団では風邪引いちゃうかな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2015-08-26 10:08:59
おぉーーっ 『ひっぱりだこ』
久しぶりの登場じゃありませんか!?
着々と作業がすすんでいますね

いやぁ...ほんと急に気温が下がって
秋の空気に包まれましたものねぇ
体調を崩さないよう 過ごしましょう
Unknown (hana)
2015-08-26 13:03:11
ぶっちゃん>
そうそう久しぶりの登場です
だいたいの事はクレーン車でできますが
山の中まで車は入れませんから
使い分けています

鼻水がやたら出る
風邪ひいたかもしれん・・・

コメントを投稿