いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

今朝も雪の朝

2010-02-18 11:37:33 | 日常
何十年ぶり??って思えるほどの雪がぼたぼたと降りつづけ
起きた時はもうしっかり積もってました。

先日よりもっと積もって、テレビニュースでは9cmというけれど庭の雪は倍近く17cm!
ものめずらしそうにメジャーで計ったよ。

さっきまで降りつづけた雪も今は止んで薄日も見える。
反射した光は確かにきれいだ。




さて出かけるのはやめたから家の中だけど
昨日は横着して買い物もしなかったバチか、今日は冷蔵庫にまともな物がない!

スーパーは近くでも歩くと30分!この雪ではもっと、帰りに荷物も持てないし
諦めが肝心だね。


それにしても無いんだよ・・・・



       庭の木に積もった雪は20cm!
       






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2010-02-18 14:54:03
思いがけない春の大雪、買い物にも行けずお困りですね。
家庭菜園の花とか野菜とかに被害はありませんでしたか?
何十年ぶりのこととなると、小さい子どもたちはみんな大喜びで、雪合戦や雪だるま作りなどに興じているのではないでしょうか?
貴重な雪体験でしたね。
こちらはしばらく降っていませんよ。
返信する
Unknown (メイ)
2010-02-18 15:22:36
なんか重そうな雪ですね~

こちらは昨日今日と雪は積らず 何とか一息
来週は待ちに待った町内一斉の排雪日週間なので
皆楽しみにしている状態です
久々に道路が広くなるぞ~

そっか、そちらの人達の車は夏タイヤでしたものね
返信する
nihaoさんへ (umi)
2010-02-18 15:29:26
そうよね、まさかの大雪です。
花も野菜も雪の下では溶けるまで待ってみないとね。
でも夕方には溶けそう

あれ!?最近は降ってないってこと?
ああ・・それがこっちに来たのかなぁ・・

返信する
メイさんへ (umi)
2010-02-18 15:36:42
やはり北海道も今は小康状態!?

家の庭木で雪が積もるなんんてもう何十年もなかったような?

へ~町内一斉でも雪かき掃除ですか!
そうだよね、道路が半分しか使えてないんでしょ!
北海道は道幅広いよと聞くけど雪で狭まってしまうんだね。

タイヤですか。夏も冬も同じなのは我が家だけかもよ
一応冬用に変える人も居るでしょうけど暖冬の時はしないかもね。

返信する
Unknown (メイ)
2010-02-18 15:58:38
ん?
掃除と言うか(笑)除排雪車がゴーっと道路脇にごっそり積りきった雪山ば崩して寄せて
その後にダンプカーが横付けになり次から次とドバ~ドバ~っと雪積んで運び出しすんのよ

ん~まぁ~掃除みたいなもんか(笑)
要するに スッキリ する訳だしね
返信する
メイさんへ (umi)
2010-02-20 23:41:58
>ん~まぁ~掃除みたいなもんか(笑)
な~~るほど^^
返信する