いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

長い休みは。。。

2007-05-07 11:37:38 | 膠原病あれこれ
やっと終わった連休です
いつもだけど、長い休みはいらない
遠くに出かけられないし、子供達はメイメイの生活してるから
来ても、夜来て晩御飯食べれば帰る
今の私には色んな物を作るのは出来ないから
買った物では、お金ばかりかかってご馳走とはいえず
後かたずけも大変なだけ

たいした事もしてないが、それでも休みの後は
やはり手首の痛みがでる
しばらくはおとなしくしていよう


     ************

いろんな山菜をたくさん貰った、ほとんど天ぷらで食べた
面倒はイヤなのと天ぷらが一番無難なので
でも有りすぎでした
天ぷらに揚げるのにも手首が痛いとしんどいので
残りは捨てた
くれる気持ちは有りがたいが、そんなに色々出来ないとは
言わないから使い道の解釈をハイハイって聞いてるだけ


     ************

日帰り温泉に義理母を連れて出かけた
いつも自分の親の方ばかり出かけてるから
たまにはと連れて行った
義理母は86歳けっこう元気と思ってたけど
肩が痛いから腕が上がらなくてと言う
だいぶ辛そうに見える
風呂の中でタオルが絞れないから、絞ってと言う!
私も力出ないから、、、とは言えないから絞ってみた
オババよりは少しましな程度の絞り方

オババを家に返しての帰りタオル絞ってと言われたけど
ちゃんと絞れてないよと話たら
ジャアもう連れてコレメェ、、!
簡単な返事

  
   *************

部屋の中が雑然としている
急に暑くなったから仕舞ってない冬ものが目につく
5月のうちに少しづつかたずけないと、、、
かたずけないと、、、と思うけど
中々ヒマなわりには動かない

ヒマな方が動かないと気がついた
忙しく仕事してた時には、出来る時に
しないと、、、って思うから意外とかたずいていた
そんなものかな。。。?
       




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (たんぽぽ)
2007-05-08 11:57:08
時間があると思うとかえって動けないってことあるかも・・・
お客さんが来るからそれまでにと思うと、片付けがはかどるし

やはり使いすぎると痛みがくるのですね。
見た目でわからないから、つらいですよね。
せめて、ご主人だけでもわかってほしいね。
返信する
終った (メイ)
2007-05-08 12:12:00
やっとGWが終わりましたね~
今年のGWは長く感じられ苦痛でした
旦那も戻り、娘は朝から部活で 弁当作りも入れて
毎日三食の用意 +毎日ジャージの洗濯
+自分は仕事
早くGWが終れば良いのにと思ってた
やれやれです
返信する
時間 (umi)
2007-05-08 23:00:42
たんぽぽさん

今は時間はあるのに余り動かないですね
動きが鈍いです
ショウガナイですわ
そう手首がここ2,3日痛いので
タオル絞りしたから、、?ではねぇ
ご主人は色々要求しないから
それなりにいい方なのかなぁ、、、




メイさん

夫婦でいるのも、いつもと違うからペース狂うよね

中学生はどこも部活生活じゃないのかな
休み関係ないもんね
洗濯大変でした、、、だね
返信する