いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

頼んでみたよ。。。

2008-08-11 17:29:16 | 夫なるもの
もうだいぶ古い本箱

処分してしまおうか思っていたけど

無くても困るのよね

一計を案じてスプレー買って来たのよ

ラッカースプレーです

色んな色があるのよね


西側の部屋だから昼でも暗い感じですっかり物置ですね

それじゃしょうがないでしょ

なので部屋のタンスなども明るい色のにしようと思って

思い切り色を染めて見た


ライトベージュという色合いなんだけど

どうも白に近い・・・まぁいいかですね



昨日夫に塗ってもらっておいたのですが

今朝見たとき

以外と綺麗に塗ってあるじゃない!

なんて思って  褒めてつかわそう~^^思っていたら

棚板一枚塗らないであったよ


ああ~やる事はこんなもんです・・・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2008-08-11 19:43:17
きれいな色ですね。
ご主人様、頑張ってくれたじゃないですか。
完璧でなかったのはご愛敬ですね。
最近のラッカースプレーはとても優秀で、誰が塗っても結構きれいに仕上がりますよ。
私は旦那の腕を信頼していないから自分でやります。
ついでにちょっとしたイラストを入れると、立派なオリジナル家具になりますよ。
返信する
あらら (メイ)
2008-08-11 21:37:28
又新たに塗るのも面倒ですよね(苦笑)

うちの旦那も似た様な事してくれる人ですよう
だから完全依頼出来なくて
時々監視しなきゃなの
でも監視も面倒な時あるよ~

今、私の計画では玄関の下駄箱をなんとかリフォームしてお洒落にしたいんだけど
旦那には頼めない お洒落にしたいから(笑)
返信する
nihaoさんへ^^ (umi)
2008-08-12 06:36:01
うちのダンナはA型夫です
自分の事には一生懸命ですが、他人の事には無関心です(私も・・?)
それでも頼まれれば丁寧にやるんですよ。
スプレーが足りなかったなんて言ってますが板一枚は忘れたようですね
イラスト入りですか
それは難しいかな?絵心ないしなぁ~二人とも

返信する
メイさんへ^^ (umi)
2008-08-12 06:51:54
nihaoさんもメイさんも私もダンナの腕は信用してないのね^^

そうなんですよ、一枚のためにラッカー買うのもねぇ・・
多分やった本人は自己満足してたと思うよ^^
板一枚忘れた事も忘れていたけど

人が来ても見えない西側の部屋だからかまわないかで頼んだけど
玄関の下駄箱は自分でやった方がいいね~
頼んだら不安だよ~^^


返信する
喧嘩の一歩手前 (メイ)
2008-08-21 20:50:21
先日、玄関の下駄箱リフォームに着手したのよ
で、板購入して それをサイズに合わせてカットしてくれたまでは良かったのよ
旦那の手伝いはそこまでで充分だったんだけど
はっきり言って その後がありがた迷惑続き
本人はやる気満々だったみたいだけど
ほんっとに ありがた迷惑だった
・・・旦那は手先が不器用なのよぉ~
後から全部私やり直しよぉ~
って ここで愚痴ってスミマセン
返信する
やっちゃた (umi)
2008-08-22 11:36:15
ようだね

メイさん。そうなるんだよねぇ・・・
気持ち分かるのがかなしい・・・

普段関心ないくせに何故か急にやる気だすんだよね

何か頼むと最後はケンカに 

やってみたダンナさんも、こんなはずじゃ無いと思ってるだろうねぇ・・

頼んだメイさんも何でこうなるのだしね

頼まないのが一番いいと分かっていても
そこが夫婦だから
つい・・

うちの本箱の板一枚分のラッカー798円で買った
全部で4本もラッカー使ってんだよ
私は2本もあれば足りると思ってたけど
どんだけ~吹っかけたんだか
3,000円以上もかかるなら
5,000位の今風の本箱買った方が良かったよ

返信する