いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

岩のり取り

2007-12-10 14:27:12 | 
昨日いい天気だったので海でイワノリなど少し取ってみた


       

暮れになってから始めてだけどいい色の岩のりがたくさん!!


       


取り合えずこれだけぇ~ 
これでも天ぷらにしたら食べきれないほどありました^^

       

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ イイねイイね (メイ)
2007-12-10 14:45:50
浜の近くに住んでいる人ならではの風景ですね
天気も良かったのね~

岩のりか~ どうやって食すの?
佃煮?
乾燥とかさせるの?


写真もキレイに撮れてますね

返信する
こんにちは^^ (umi)
2007-12-10 15:23:34
やっと画像載せて終わったらメイさんから早いね^^
昨日は天ぷらでした美味しいですよ
この寒いのに誰も取りになど来ませんよ
私ひとりで採り放題!なんだけど寒くて
長くはいられませぇ~ん
乾燥させるほど採るのは大変でございますぅ・・
返信する
いいな~。 (Basil)
2007-12-11 09:49:06
ホント いいな~~♪
umiさんちの近くにあるんですか~~。
羨ましい~~。

美味しかったですか~?
返信する
こんにちは~^^ (umi)
2007-12-11 11:41:23
Basilさんへ

いっぱいあるよ~~
みんなにも上げたいくらい
磯の香りがいい味ですからね
季節ものだから今だけ楽しんでます^^

返信する
びっくり (たんぽぽ)
2007-12-11 12:25:28
あのお高い岩のりが取り放題

生の岩のりを天ぷらにするの~?
私、食べたことありません

お歳暮で戴いた岩のりは香りが良くておいしくて、
あっという間になくなっちゃったことを覚えています。

しばらく食べてないなぁ、岩のり(乾燥したのだけど)。
これが本物の岩のりなのですね
返信する
食べたい~? (umi)
2007-12-11 13:49:23
買うと高いのよね
昔は近所の人たちたくさん採りに来てたけど
今は来ないねェ・・・
みんな高齢で今はこの世に居ないから~採りに来れない
若い人は面倒なことしないしね

私が1人で採ってるだけ~
全部採って送ってあげたいほどあるんだよ
返信する