いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

娘ヨ・・・ーー;

2008-06-25 16:08:22 | 日常
会社の方針とかで
今度、富士登山に行かされる?


前回(四月)は大阪のお寺で修行?して来たと言ってたはず・・;

色々聞いてみれば

それは研修でしょ!


この前は、朝の九時過ぎに電話来た

ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!の連発

遅刻とな・・・

どうしよう・・どうしよう・・・ばかり言う

兎に角会社に電話入れて謝ったらいいでしょうよ、それからすぐに行きなヨと言えば


それはダメ・・・と

先週も寝坊して遅刻したから目覚まし時計が壊れて起きれなかった!と言い訳した!
今度は目覚ましのせいに出来ないよ~・・・
なんて言えばいいかな~、、、って

なんなのそれは

ウソなんか言ってもしょうがないから寝過ごしたと言って謝りなさい!

お昼前に会社に着いたようで
結果、始末書もののようでした

社員のやる気を出させる為に考えたような富士登山らしい

全員参加では無いけど  umiっ娘は絶対出ろよ!

娘・・・遅刻の常習です ハァ・・

専門学校終わって最初に就職した会社は殆んどが遅刻
それでもクビにもならず2年も勤めた
他の社員から、社長はどうして怒らないのーーと言われていたようでした
社長は、仕事やればいいから、、、と言うらしかった

そんな働きでも、ためたお金100万

それでオーストラリアにワーホリ(ワークホリディー)に行きたいって
恩も感じず辞めてオーストラリアに一年間行ってしまった

ホームスティし、ルームシェアしながらバイトで生活、自由気ままな一年のようでした
帰って来て、探して探して面接して約20社
やっと就職出来た今の会社

絶対遅刻したらクビだからね!! 何度も言って聞かせた


目覚ましは5個、大音量のばかり
それでも目が覚めないとは

隣りの部屋の人の方がうるさくて起きるんじゃないか!と思う程の

目覚まし時計の大音量
幸に娘の起きるのは8時でいいから他の部屋の人たちはもう出勤して居ないとか
8時で起きれないってナンデ?だよ・・・
夜遅くまで起きてるからだけど

昨夜11時に何気に娘に電話入れたら

夫が・・・・・
今ごろ電話なんかしてるから朝起きれねぇんだろうが!

・・・??なわたし
なんで今ごろなのよーー;まだ11時でしょうよ!

バーカ!もう11時だよ!寝てるのを起こすこたねぇだろ!!

11時で寝てるわけ無いだろうよ!すぐに電話でたでしょ!
寝てないからでたんでしょ!

夜の11時にかけるなんちゃぁ非常識だ!

それは一般論、娘にはこの時間で無いと電話にはでんわーー;なの


やけにからむな?今日は

眠そうな声で返事してっぺーー  と、きたよ

全然眠そうでないでしょよ いつもの声だよ!

娘は深夜1時過ぎまで起きているのが常
むしろ11時頃にかけて遅くまで起きてないで寝なさいよ!と言うのに

電話で話してるのもバカバカしくなってしまった


いない娘のことでケンカして・・・・・

ああ===バカらしかった


富士登山に行くのに登山用の仕度するのに
お金が足りないから!お願い・し・ま・す・・・だって

靴からリック、服装で五万ほど・・・

夫に五万くらいお願いと言ってるよーー話したら


この前の商品券でも渡してやれーーー

オオーー!それはずるい!五万出せば!

いくらあったっけ?商品券30万はあったよな!


イヤイヤそんなには無かった・・・よ

感心無い様で覚えていやがったか・・・・・


さっさと使ってしまわないと正確には345500えん



















最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急がねば (たんぽぽ)
2008-06-25 22:09:45
umiさん、ぐずぐずしている場合ではありませんぞ
商品券、早く使ってしまわねば

しかし、若いってうらやましいね
そんなに爆睡できるんだものね
umi娘ちゃんほどじゃあありませんが、うちの次女も目覚まし3個全部止めて寝てしまい遅刻したことがあります

人生楽しんでるumi娘ちゃん

富士山研修頑張って
あららら (ayu)
2008-06-26 14:55:49
早く使わないとほんと自分のほしいもの買えなくなるよ
でもumiっこちゃんておもしろいね
なんか想像しちゃったよ
いまは眠気が勝ちなんでしょうね
富士山研修※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※ チアガール♪
umiさんもほしいものゲットしないと
こんにちは~^^ (umi)
2008-06-26 16:48:34
たんぽぽさんへ^^

急ぎますよ、さっさと使わないと
何かに化けてしまうからね

誰でも経験してると思うけどね遅刻は
それでも2~3度やれば気をつけようものを
娘の遅刻は数知れずだから・・;



ayuさんへ^^

今日洋服見てきたよ、安~いのばかり
家電も見たりで、でも迷ってる場合じゃないかも・・;

富士登山は来週らしいので5万通帳に入金だよ・・・

目減りしないうちに使わないとねぇ



大物 (nihao)
2008-06-26 16:53:02
お嬢さん、大物ですね。
遅刻常習の欠点を補って余りあるほどの魅力がきっとおありなんですよ。
元気な日本を作るためには、こういう若者が必要なんだと思います。

(膠原病あれこれ)の記事を昨年の6月までさかのぼって読みました。
病気を受け入れ、病気と付き合って生活するまでは大変なご苦労があったと思います。
お体に気をつけて、これからも明るく前向きで頑張ってください。

商品券は急いで使い道を考えた方がいいですね!
Unknown (メイ)
2008-06-26 20:45:18
失礼な事言っちゃうけど
人のうちの話だと面白いです~
すごいですね~ 目覚まし5個でも起きれない?
起きない?音聞こえない?
朝方に地震とか火事があったら大変かも~
色んな意味でも心配ですね~
ホントに爆睡・熟睡してるんですね

結構ありましたね 商品券の金額

nihaoさんへ^^ (umi)
2008-06-27 08:33:03
こんにちは^^
娘、全然大物では無いですわ・・;
何をしでかすか心配ですが
こんな状態なら家で暮らすとか言いそうなものを
一人暮らしは譲れないそうです

膠原病、読んでいただいでありがとうです^^
私は他の方から見れば軽い方でしょう
それでも無理は効かない体っていやですねぇ・・
ああ~これは年のせいもあるかもねぇ
商品券は・・・どこかに消えそうです

メイさんへ^^ (umi)
2008-06-27 08:44:26
こんにちは~^^
失礼じゃないですよ~人の家の事って笑い話ですよねぇ
音は聞こえるそうだけど かすかに・・・
なんか遠い世界の事のように聞こえるみたいですよ~・・・
そのまま寝てるみたいだから

朝の8時には毎日携帯かけて着信で起こすように
してるんだけど、目覚ましで起きないのに
携帯の着信音なんか聞こえるはずないよねぇ・・;
わかる!! (ギズモ。)
2008-06-27 09:58:25
umi娘ちゃんって、夜型なんだよね
仕事から帰って、ご飯食べて、お風呂入って
ゆっくり、お肌の手入れやドライヤーかけたりして、さ~~て、これからTVでも、PCでも
って・・・すぐ12時回っちゃうのよね~~
生活のリズムがそうなってるんだよ

umiさん
荒療治 必要かも・・・
携帯で目覚ましコールするの止めよう
絶対、起こしてやらないコト
宣言して、心を鬼にして脅迫する
「母はもう絶対起こしてやんないから、自分で起きなさい後は、クビになっても面倒見ない」ってね

ウチのムスコ、ちゃんと遅刻しないで行ける様になったよ。
そう、同じだった・・・

がんばれ~~~

ギズモ。さんへ^^ (umi)
2008-06-27 13:28:11
こんにちは~^^
息子さんも同じですか、でもちゃんと出来てエライです
誰も朝はつらいからねぇ
同じような事、言ってるんだけどね~~
暢気なのかなぁ気にしないようで
携帯はかけても全然役にたってないみたいですぅ・・・

会社の同僚の人が可哀想と目覚まし時計
買ってくれた人がいたそうだけど
何個もあるとは言えなかったって