ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

お教室空166★

2020-08-02 12:41:24 | チョークアート教室

   
こんにちは~Uピーです!
梅雨明け~顔ゆがむ暑さです!
やっとリビングのカーペットの洗濯をし、
フローリングだけにして、ヒンヤリきもちよくなりました。

昨日は土曜日のお教室・・・暑いね~
でも上級に進んだ皆さんは しっかり出席!!
やる気満々でいい調子です!

エアコンつけつつ、窓開けて、同じ方を向いての作業
私はおしゃべりしたいけど。。。ガマン ガマン

上級1作目のNさん、「カフェ・ランチ」のメニュー
まずは下書きの方法
内容・素材・レイアウト・カラーと考えることは山盛り
    ↓ まずは ざっくりとイメージ
 ふむふむ、こんな感じ


全体のカラーバランスを確認中
健康的な自然食のイメージが表現されてきました。
下書きをある程度しっかり描き上げておくと、
作業が進めやすくなります、その調子でね

続いて上級5作品目 Iさん 「スイーツ店頭看板」
    ↓ 美味しそうです~

とろりとしたソフトクリーム、プルンとしたプリン、
しっとりしたケーキやコーヒーカップ、グラスなどなど
素材それぞれの質感がちがうので、描き甲斐がありそう!


あわてず、一つずつクリアしていってくださいね!
完成が楽しみです

こちらは上級7作品目のYさん「ディナーメニュー看板」
課題一つで2作品に挑戦
    ↓

 1作品目完成!
価格設定での高級感や、清潔感もあり、
飽きの来ないデザインで、
メニューも描き加えやすいレイアウトです。
依頼どおりの看板になりましたね!

そして、こちらは2作品目のディナーメニュー
さて、ちょっとカジュアルで大胆なデザイン??
    ↓

 スパゲティかしら
期待しちゃいます~

ではでは次回、ますます暑くなりますが、
お待ちしてますね! おつかれさまでした!

 

8月・9月のお教室日&講習・イベント参加予定は
 「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« 心身ともにウロウロ★ | トップ | 8月もおうちで、ね★ »

コメントを投稿