波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

チヌ爆釣!6時間

2022年06月19日 18時13分02秒 | 日記

 

6月19日(日)

 

夜明け尼崎フェニックス。

5時少し前から落とし込み開始。

今日の竿は普段使っている竿はとほぼ同じだが、

5年位使っていなかった竿を出した。

長さ、硬さは変わり無し。

仕掛けも普段と同じ。

 

夜明けは当たりが少ない。

6時前位から当たりがき出したが・・・

キーちゃん(キビレ)小型!

今日は当たって来るタナが一定で楽でした。

約2ヒロで当たって来る。

波、風は殆ど無く曇っていた。

イガイを落としていってこの辺で当たり来ると分かった。

その手前で前当たりが来る!

竿先に変化がある。

風が無いので分かり易く、竿も良かった。

しばらくはこの竿を使います。

行き落とし込みは キーちゃん(キビレ)殆どでした。

目標の場所で休憩し 渡船客の落とし込み人と会話。

まあまあ話し込んだかな?

当たりが無いと言っていましたが、名古屋の落とし込み人が

先週、昼前からチヌ入食いなったと言っていたので情報と場所を提供。

どうだったかな?

私も帰り落とし込みに期待と言った。

チヌはいつも帰りに釣れている。

8時半頃から帰り落とし込み開始。

当たる!当たる!

殆どがチヌ!!!

キーちゃん(キビレ)もたまに来るが大型!

今日は12時に帰宅しなくてはならなくなった(今朝決定)

当たりまくりで 行き落とし込みより時間が掛る。

ま~~~あ、落とせば当たる!!!

11時には車に戻らないといけないのに!!!

時間が迫って来る!!

ラスト100mは 時間無しで落とし込めませんでした。

釣果はチヌ11匹!!!

キーちゃん(キビレ)14匹

十分楽しみました。

 

 

キューブ型UFOは来ませんでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gar-Nuts)
2022-06-20 11:53:49
お久しぶりです。

なかなかお会い出来ないです
尼Pは、日曜日ですか
見かけましたら、お声かけさしてもらいますね

釣果さすがです。
僕も爆釣したいなぁ

キューブ型UFOですか?
窓付きの葉巻型なら見たことありますよ
尼P行くの、ワクワクしますね

これから、暑くなりますので
しっかり水分補給しながらいきましょう

ご自愛下さい、ご安全に
Unknown (管理人)
2022-06-28 05:40:18
窓付き葉巻型UFO?
遭遇してみたいです。
UFOや宇宙人の話しは大好きです。
今回初めて見ました。

たまには また一緒に落とし込みましょう。❗

コメントを投稿