波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

新しい場所を見つける!

2022年09月05日 17時31分02秒 | 日記

 

9月4日(日)

 

夜明けから天保山方面へ。

シーズンオフに良く行く内湾には 魚が大量。

ボラ、サバ、アジ、イワシ、セイゴ、キビレ、

そして チヌ!!!

こんなには 今年初めて見ました。

きっと、太刀魚の接岸は早いかな?と思います。

ただ、チヌ、キビレは ヘリから離れて群れで泳いでいた。

これは、なかなか釣れないパターン。

今まで なんども経験した。

3週間前にキビレが当たりまくった場所もイマイチ!

釣果は チヌ1匹!

キーちゃん(キビレ)5匹!

午前10前に切り上げ、5年位前に行った場所に移動。

道を完全に覚えていない!

何か所止まって 確認しながら行って見ると

記憶にある場所に!

立ち入り禁止とか釣り禁止とか全く表示無し!!!

誰でも簡単に入れる。何も無い。

ヘリを見ると 小さいミジガイが出ていた。

チヌ、キーちゃん(キビレ)が捕食した形跡だらけ!!!

昔行った時は シーズンオフでミジガイだらけでした。

時間があまり無かったので 1時間だけ落とし込み!

当たり3回、バラシ1回!!!

あまり、綺麗な場所で無いが 釣るだけなら十分!!!

当分通ってみます。

エサの心配もなさそうです。

ミジガイが現地で簡単に採れそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿