波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

キーちゃん(キビレ)だらけ!謎の飛行物体来ない!

2022年06月06日 06時31分07秒 | 日記

 

6月5日(日)

 

久しぶりに釣り友人のNさんと一緒。

Nさんの体調が良くなった。

大きな手術を受け何年たったかな?

体調が良くなったり悪くなったりの繰り返し。

もともとは 三重県方面で磯釣りの底もの釣り。

たまには 付き合ってあげたいが、1回行けば

何万円もかかるし、長距離運転。

残念だが、私には無理。

Nさん、落とし込みで何とか釣りを楽しんでくれている。

夜が明けかける頃、尼崎フェニックス現着。

なんだかんだ準備をしていると、夜が明けた。

Nさんには 安全で歩く距離が少なく 当たりの多い

ポイントに入ってもらった。

Nさんが1匹釣るのを確認してから私は沖に。

なんと、2投目でキーちゃん(キビレ)。

それでも喜んでくれた。

完全に夜が明けてから 私も落とし込み開始。

今日は先週と違い、落とし込む範囲が少ない。

絶好の場所をNさんが入っている。

また、今日は小潮。

先週のような爆釣は期待出来ない。

時間がたっぷりあるので コマ目に落とし込み。

大体、3~5m位の間隔で落とし込んだ。

沖に向かって行きは やっぱりキーちゃん(キビレ)だらけ。

当たりは先週程ではないが まあまあ多い。

しかし、キーちゃん(キビレ)の当たりだらけ。

チヌらしき当たりは非常少ない。

なかなか針に乗らない。

また、自分にいたずらした。

今までとは違う条件にわざとしている。

自分の順応性を試す為。

今回は竿を大きく変えた。

自作竹竿で1番長いと思われる竿に、トップを

さらに 1番長いトップに変更。

4m弱の超軟調のヘチ竿にした。

こんな竿で落とし込むのは初めて。

合わせが難しい。

針に掛っても直ぐバレる。

難しい!!! でも面白い!

合わせは竿先が消し込んだら ゆっくりめで

かなり大きく合わせる。

針にかかったら きつめフッキングを入れる。

竿が柔らかいので、ラインを出さない。

代わりに十分に体や腕を使う。

竿が違うとここまで違う。

いつも使っていた竿が懐かしく楽です。

来週は完全に最新の竿に戻し、また悩みます。

釣果は?

帰り落とし込みでチヌ3匹!

キーちゃん(キビレ)は10匹!

午前10時半頃納竿。

Nさんはチヌ1匹キーちゃん(キビレ)10匹で

満足してくれました。

 

別件!!!

未確認飛行物体は来ませんでした。

Nさんに細かく説明すると気持ち悪いと言っていました。

落とし込み中、上空を2回ドローンが飛んでいました。

先週みた謎の飛行物体とは全く違います。

かなり上空ですが はっきりドローンわかります。

先週見たのは 約50cm完全正方形立方体

距離は約50m位で絶対に100m以内。

また、完全に音が違います。

ドローンの音は完全にラジコンなどのモーター音。

謎の飛行物体小さい目のぶーーーーーーんとした音。

ーーーーーーこの部分は音が大きくなったり小さく

なったりしていた。

残念ながら来ませんでした。

気持ち悪く、少し怖いですが また来る事を期待。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿