波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

最近、バラシが多くて悩む!

2018年06月17日 09時00分56秒 | 日記
6月16日(土)

今日はIKEA横に夜明けに行ったが・・・
当たりは全くなかった。
私が落とし込みを開始した頃から 他の落とし込み人が
どんどんやって来る。
久しぶりに会う落とし込み人も何人かいた。
軽く挨拶をして サッサと移動。
落とし込み人が多いという事は そこそこ釣れていると思うが、
今日は全くダメ!
海岸町側へ移動。
当たりは8回位あり キーちゃん(キビレ)2匹。

バラシは4回!
針にしっかりと乗っていない。
自作竹竿が長すぎるのな?(3m50cm位)
フッキング入れてもバラシてしまう。
リールの回転を少なめにすると ハリス切れ
(ハリス1.2号と糸サルカン)
来週は短めを使ってみよう。
この後、フェニックスに手前に行き、イガイ(ミジガイ)
を入れているネットを交換して、フェニックス裏てにいくが、
もう、時間が遅くどこも作業が始まり入れない。
鳴尾浜にもいくが、1回落としたところで、
「あかんで!出で行ってやー」と注意されるし最悪でした。
11時ごろあきらめ帰宅途中、橋の上で大きく竿を曲げている人
を発見。直ぐに車をとめた。尼崎港付近、出屋敷線横の中州橋。
「ボラですか?」
と声をかけたら、
「チヌです。」
国道ではないが、かなり内側の大通りです。
タモは6mでギリギリ届くが 一人では無理なので、
すくってあげた。
スケールを忘れていたので貸してあげました。
なんと、50cm!
自分は釣れなかったが、年無しチヌを見て釣った気になって帰宅した。
(あ~あ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿