波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

明けましておめでとうございます。

2020年01月02日 07時01分04秒 | 日記

 

2020年1月2日(木)

 

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

 

年末は忙しすぎて更新をさぼってしまいました。

年末 12月28日(土)武庫川一文字に行ってきました。

最悪でした。

朝1番船から夕方6時まで落とし込みましたが。

キーちゃん(キビレ)1匹。(カニ)

 

ガッチャン(ガシラ)8匹でした。

ガッチャンは25cm1匹で 20cm以上は半分位いました。

(アオコガネ300円分)

フジツボも使いましたが 当たり無しでした。

「太くて強いタモの柄Ⅱ」6mを買いました。

フジツボは取り易かったです。

税込み約1万円しましたが、買ってよかったです。

これでパイプも取れます。

帰り便5番で 落とし込み常連客(名人3人)が終結。

横で話を聞いていると 最近では最悪の釣果だったようでした。

その中に 大正区の名人OGさんがいて少し情報をもらいましたが、

チヌ1匹だけで ほとんど当たり無しとの事でした。

OGさんと会うのは1年ぶり)

年末最後の落とし込みは 最悪の結果となりました。

年明け、3日にリベンジの予定です。

 

元旦!

朝4時前に目が覚めてしまいました。

近所の神社で初詣を済ましました。

暇なのでブログ更新しようと思いましたが、カニ、ミジガイを飼っている

水槽の海水が少なくなっているのを思い出し 海水汲みに行った。

ついでに少し(2時間ほど)落とし込みしましたが・・・

波無し、スケスケ、潮の動き無し、元旦で船が全く走らず静かでした。

こんな状態では 勿論釣れませんが 45cmのキーちゃん(キビレ)1匹。

 

帰宅後、10時から元旦運試し!(1円パチ)

トータル20回ほど来ましたが 4000玉位の勝ち(貯玉)

今年は運がいいかも?

 

帰宅すると 頼んでいた魚群探知機が来ていました。

 

3日に使ってみます。楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿