えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2014-03-06 20:47:33
シラスづくしでございます~

丼は定番ですね。
でも富山ではシラスを丼にするほどメジャーではないの。
小さなパックに入ってるのしか売っていません。
大根おろしとあえたりが精一杯ですちゃ!

天ぷら・・・シラスちゃんはどこに行った~?
これまた富山情報!
富山では白えびのかき揚げが有名だよ。
白えびバーガーもあるし。


ラバーブーツのワンコって初めて見ました。
歩きにくくないのかな~?
返信する
りんごママへ (えふ)
2014-03-06 20:53:16
しらす 勿体ないから少ししかいれなかったの~(笑)
うちにあるもの天ぷらですけれどてんつゆで食べました
富山旨いもの
沢山ありそうですね 楽しみだな♪
返信する
わっははは~ (ショボチビ)
2014-03-06 20:57:40
まいうーなお国
でっかいどー
ですよね
笑ってごめん

やいやい(こっち方言だよ)
=やる事可愛いじゃんってニュアンスだよ
愛すべきひと

さすが えふさま
大阪のおばさんもべっくりやんか

それもまた 美味しからずや
竹輪好きやし
ブロッコリーもな

小田原蒲鉾もええな~
明日の公休日
どこ連れてい行こっかな
ずっと雨だったから...
.....
何処か素敵なとこ





返信する
そうなの シラス君 (ショボチビ)
2014-03-06 21:05:14
ちょっと嬉しい
こちらでは普通の朝ごはん風景
味噌汁
ご飯
釜揚げシラス
納豆
のり
です
あとキムチ(好きなんで)

返信する
ショボチビさんへ (えふ)
2014-03-06 21:05:51
私の
有るものてんぷら
おいしいのよ~
しらすも少しだけど味は充分ありますら!静岡からはるばるとどいたらしいです
ちくわてんぷらも
まいうですよ

お休み
遠出するんですか? 富士子ちゃん
車酔いは
しないんですね
うちは まだ
ちょっと弱いです
返信する
ショボチビさんへ (えふ)
2014-03-06 21:13:15
再度お越し下さり
ありがたや~(笑)
入力早いですね~素晴らしいです
釜あげしらすは
でっかいどうでは
ちょっとお高いし
少しずつしか売ってないのよ~
釜あげしらす
大好き
沢山有るときにしか 出来ないどんぶり
ちょっと贅沢なかんじよん
返信する
Unknown (kana)
2014-03-06 22:14:11
シラスの天プラ
美味しそうです。
天つゆで食べたんですね。
なんだかご馳走って感じが
します。
食べたくなります
返信する
kanaさんへ (えふ)
2014-03-06 22:20:44
しらす率低いけど、しらすのだしみたいなのが感じられて美味しかったよ
久しぶりの てんぷら 水、小麦粉、片栗粉、卵のかわりに、マヨネーズを 入れます

騙されたとおもって
やって見てね
返信する
Unknown (ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー)
2014-03-07 13:55:57
僕もご飯に乗ってたよ。好きU+203C!
返信する
サンちゃんへ (えふ)
2014-03-07 14:01:01
サンちゃんも しらす好きかい?
あれは 僕は初めて食べたんだけど
旨かったうしまけたんだよ
毎日 食べても飽きないね
旬の物って なんて
美味しいんだろうね
千葉サンしらすだね(笑)
返信する

コメントを投稿