羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

恋の合宿免許っ! 3

2014-12-27 20:00:41 | 日記
やたら二人セットで実習を受ける永野とレナにチサトが嫉妬。「一人一人で受ければいいでしょ!」大騒ぎするチサト。教官の数が足りないことや二人とも落ちこぼれているからと諭されるが、チサトは納得しない。「わかった、チサトちゃん。ブッキー(永野)が早く卒業できるように頑張るから!」元気よく、チサトに約束するレナ。この時一同はレナの言葉が『言葉通り』とは気付いていなかったのだ!
実習後、レナが戻らない。「買い物にでも行ったんだろう」とそこまで気に掛けない一同だったが、夜になってもレナは戻らなかった! 電話も繋がらず、永野と照屋は捜索に向かうことになり、チサトもついてきた。
見付からないレナ。永野の必死な様子にチサトは益々嫉妬を深めた。「私もいなくなるから!」「勝手にしろ」喧嘩する永野とチサト。結局、永野と照屋の二人で捜索を続けることになった。
砂浜まできた永野と照屋は何とヒールの折れたレナの靴を見付けた! 教習所に戻った永野と照屋、一同は悪い予感に騒然となるが、何故か探偵ごっこの件が始まり、そのまま夜が更けた!
翌朝、いよいよ捜索願いを出そうと一同が相談していると、レナが普通に帰ったきた!「あ~、お疲れッスぅ~」疲れた様子でソファの辺りに倒れ込むレナ。レナは夜通し永野の為に路上教習のコースを確認していたらしい。なお、ヒールは「折れたから(勢いで)捨てた」とのこと。ケータイは電源を切っていただけだった。「これで、ブッキーの路上教習も完璧!」自信満々のレナに一同は苦笑するしかなかった・・・
永野と照屋とチサトの件が真面目だったから、反動で探偵ごっこがハッチャケたのかもしれん。普段書かない人が恋愛の件をガッツリ書くと「ウッヒャー」て、なるだろうからね。 

最新の画像もっと見る