羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

恋の合宿免許っ! 2

2014-12-27 20:00:52 | 日記
新な合宿受験生として永野と永野の幼馴染みだという小綺麗なチサトが参加。
永野はイケメンだが不器用で実習で大苦戦。一方、チサトは器用に実習をこなしたがそれもそのはず、チサトは免許持っているのに永野について来る為だけに宮古島まできたのだ。永野はチサトを面倒がっているようであった。
新メンバーがゴチャゴチャしていると、鈴木が突然何者かに終われて、合宿所のたまり場に逃げ込んできた! 「スーさん?(鈴木)」戸惑うレナ達。実は鈴木は大手企業の社長だったが、経営に嫌気が差して宮古島まで逃れて来ており、役員達が追い掛けてきたのだ。「よし! 皆でスーさんを逃してあげようよ!」よくわからないが納得したレナは鈴木を逃がすことを決めた! 免許は放置!
取り敢えず別の建物に鈴木を匿ったレナと巻き込まれた一同は鈴木の役員達に電話で「コントやれ!」等の無理難題をけしかける。ほぼ誘拐だが宮古島の警察は動かない!
一日中役員達を振り回し、『ネタ切れ』になったレナは取り敢えずスクワット千回を命じた。ボロボロになっても社長の奪還を目指す役員達を鈴木は見ていた。最後はなぜかレナもスクワットに加わっていると、「今すぐ飛行機をスタンバイさせろ」鈴木の気が変わった。「免許は東京でも取れる」仏頂面だった鈴木はニッコリ笑って東京へ帰って行った・・・
ヤバい。二話にして早くも『バラエティの誘惑』に抗い切れなくなったようだ。後半ギリギリ持ちこたえて何とか話が纏められていた。主人公が女子だから凌げたのかもしれない。男子だとコント件の時点でコントに参加させてしまっていたかもね。

最新の画像もっと見る