羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

仮面ライダーゴースト 1

2016-02-22 19:44:14 | 日記
「この世界もいずれ我々の世界と同じになる」ビルの屋上から街を見下ろすアランは笑みを浮かべてネクロムスペクター化したマコトを招き寄せた。「もうアイツに惑わされることも無い。君と私は一つになった」頷くマコトだったが『こんなのマコト兄ちゃんじゃないっ!』タケルの言葉が頭をよぎるアラン。「完璧な友、完璧な関係だっ」ややムキになるアラン。指示が無い為、マコトは何の反応も示さなかった。
寺の地下では引き続きアカリが眼魔眼魂の欠片の研究を続けていた。同じく地下にいたタケルは眼魂を列べ、『完璧な友』と言っていたアランを思い出し「そんなの、友達じゃないっ」と憤り、その様子を眼魂の弁慶が見ていた。
眼魔界の城ではアデルがイゴールにさらなる計画に移るよう指示していた。「君が次の長官になる為にも、必ず成功させるのだ」「お任せ下さい」退室してゆくイゴール。「いずれ私が、全てを支配する為にもなっ」アデルは不敵な表情を浮かべていた。
人間界へ現れたイゴールはビルの前に立っていた。「さあ、デミアプロジェクトを始めようっ。完璧な世界の為に。そして、私の未来の為に」イゴールが言い、傍に控えた絵筆を持つ眼魔が絵を描くとビルは歪み、眼魔の描いた通りの抽象画に変わり始めた。「何とも不可思議。だが、興味深い能力だ。どんどん描け」鼻唄混じりで絵を描く『画材眼魔』を振り向くイゴール。「それでは、行ってくるんだなっ」眼魔は描き終えた絵をイゴールに渡し、去って行った。
御成は八百屋で買い物をしていると陳列された林檎が抽象画と化して驚き、さらに自分の頭まで抽象画に変わり始めてさらに驚いた。「何だっ、このムズムズは?! いや~っ!!」買い物を放り出し、頭を風呂敷で包んで逃げ出す御成。「あ~、もう少しだったんだなぁ」途中で逃げられてしまい、
     2に続く

最新の画像もっと見る