羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

手裏剣戦隊ニンニンジャー 1

2015-08-17 22:24:37 | 日記
高校の友達二人と人形を買うなどして無邪気にしていた風花は人気俳優シルバー主演のドラキュラ映画のオーディション合宿にスカウトされた。これに「notイーズィだろ?」八雲達は騒ぎ、「例え無理なことでも、やってみないとな」と天晴が他意無く励ますと風花はムキになり、「私、オーディション受ける!!」とキンジから『好物』の弁当を貰い、気に入りらしく出番の多い苺Tシャツを着て一人でオーディションに出掛けてしまった。しかし、霞はフランケン戦でキンジの話していた『西洋三大妖怪』の中にドラキュラが入っていることから、このタイミングでもドラキュラオーディションに懸念を抱いていた。
バスで会場となる洋館に着いた風花は早速他の応募者に押し退けされて、気圧されつつ「絶対に受かって見返すんだから」と力んだが、会場には帽子と下ろした髪で顔を隠した霞と、女装した八雲と凪、執事に扮したキンジさらに、「入れてくれって!」天晴も普通にTシャツ一丁で現れた!「忍者なんですからせめて変装くらいしたらどうなんでやすかぁ?!」執事キンジで急に来た不審者として対応される天晴! 騒ぎに驚く風花に「よっ、風花」気軽に話し掛ける天晴。「よっ、じゃないわよ! キンジさんもどうしてここに?」つんけんする風花。想定よりグダグダになってしまい仕方無く、霞はテラスに一同を集め風花に訳を話した。
「だったら私も!」調査に風花も協力しようとしたが、「これは私の取り越し苦労かもしれませんので」霞は風花はオーディションに専念するよう諭した。そこへ主演のシルバーが現れた。ドラキュラ風の格好をしている!「実にキュートだ」風花に壁ドンするシルバー!「君は僕だけのヒロインだ」「おいっ!」止めようとする天晴! なぜか『女』として気色ばむ八雲と凪! シルバーば風花の手にキスをした。
     2に続く

最新の画像もっと見る