羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

再 べっぴんさん 十五週目

2019-01-13 23:11:29 | 日記




 時間が飛ぶ前に偽物騒動とあさやの最後の仕事があった。このタイミングだっけか? 感動的なこの流れでさくらが荒れだすから余計に当時叩かれちゃったよね。水曜からは連続テレビ小説『ヤンチャ少女さくら』状態になるし。最終さくらの破壊力、侮れんっ。今も深夜で強めの暴れ役を演じているようだ。ハラボテな上に物凄いカツラを被らされていたけど。オスカーはゴマメ扱いでやみくもに押されるタレントとそれ以外の温度差激しいぜ。同じ事務所に大量にいる同年代の女子達の中でも仕事が回ってくるだけまぁ推されてるってことだろうけど。数年前までは同じ位置に小芝風花がいた気がするが小芝が微妙に番手を上げた結果、心太方式でこの娘が小芝ポジに入ってきた。小芝は同期が消えていった結果、生き残った感があるからこの娘もこれから持久戦だな。まぁさくらの中の人は置いといて、あさやの最後の仕事、気が入っていた。高品質であることを差し引いても小学生が履くにはちょっとカッチリし過ぎて気安く履けない風に見えたりもしたが。時間経過後は元々演者の年齢が高い人物達は返って落ち着いたが、すみれを始め演者が若い人物達はやや浮き足立ってきた。話し方や立ったり座ったりする仕草を工夫している様子が面白くもあったが。服装が角張って段々くすんだ色彩になってゆくのはちょっと残念かも? 歳を取っていることを髪型でも表現しなきゃいけないからかなり誇張した中年風ヘアスタイルになるし、トレードマークの後ろ髪くるくるも無くなってしまった。残念っ。月曜から、すみれの試練ターンだ。確か状況がかなり極端だから、上手く対処するのが難しい展開なんだよなぁ。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« メゾン・ド・ポリス | トップ | 猫娘 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事