羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

FF7リバース体験版

2024-02-13 23:15:44 | 日記
ようやくプレイできました。クリアまでたぶん2時間弱くらいでした。ウロウロせずにスッとやれば1時間くらいでしょうか? 大体同じ状況のクライシスコアなんかとの違いにそこそこ困惑。作中でもノイズが入ったりしてましたが・・
しかしどのシリーズでもセフィロスの豹変ぶりたるやっ。設定や、あれだけ極端に変わってしまうと旧人格部分が分裂しそうなもんですね
イージーモードですが、ほとんど操作方法を忘れるやら他の派生作や16と混ざるやらの状態でも改善されたらしいバトルは遊び易かったですね
ただ空中の敵とハンマー振り回す敵に対しては、アレ? 届かんな?? アレ? 躱したつもりがハンマー届いてる?? みたいになったりしたのと、魔法使うと技使えず、技使うと魔法使えず、みたいなのはちょっとありました。キャラが1人か2人の状態だから役割分担し辛い状況だったのかもしれませんが
移動はプレイ画面に表示されなくてもマーカーを付けられた方がわかり易い気はしました。付けられるんでしたっけ? ふわっと、やってたからちょっと定かではないですが
ピアノは今回もミニゲームは修羅の世界なんだろうな、予感させました。あんま無理はしないと思います・・
体験版にもアップデートがあるらしいので楽しみですね


最新の画像もっと見る