羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

東京センチメンタル

2016-02-20 21:59:35 | 日記
アカネの恋、いいね。卓三と同じになると思いつつ何食べに行くか聞かれて「肉っ!」。その前の空中ブランコの件の話も中の人は元ピーターパンだからさ。ピーターパンもうっかり大人になると色々大変なワケで、猪も狩り出すのですよ。
あの後輩の漫画家。残酷な事になっていたが、詳細描写は無いがああいうのは描き出して止まるモノじゃないだろうね。描いてる間、ずっと考えてるから決して楽しい作業じゃない。必ずバレるのわかってる。でも描いちゃうよね。会ってからの態度から好意や悪意というより、あくまで身近な面白い人を描いたら止まらなくなってしまったんだろうけど、あの人は、描いてしまって一人の人を田舎に帰してしまって、その重しから作家活動を始めるワケだから上手い事やったかっていったらそうとも言えない。
「そこ手ぇ出しちゃうんだ」と呆れられるやら面白がられるやらしながら進行したアカネの恋。ちゃんと実る前に一人の『ファン』として真面目に介錯を務めるハメになっていた。ずっと見過ぎたり、うっかり近付き過ぎると変なことになる一つの例かもね。結果的に一人の『大人』としての卓三を見直す機会にもなった回でもあった。
独特の間合いのアプローチをする令子が存在感を出しつつ、次回は何やら地雷っぽい女子との恋。これは卓三、踏んじゃったようですなぁ。

最新の画像もっと見る