羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

KFC(テイクアウト)

2020-07-12 23:21:28 | 日記


相変わらず美味しそうには撮れていないが・・・。ツイスターセットにレッドホットチキンを付けた。ドリンクはブラックのアイスコーヒー。手堅い。普段の食事がわりとあっさり系なのでKFC等の肉々系はテンションが上がるぜっ。

MIU404

2020-07-12 23:20:59 | 日記
機捜だけだと起きたことにその場で対応してゆくターンがメインになるが、ゲストでそれなりに仕事をきっちりする刑事が出てくると主人公達のアクションパート以外にも捜査をする段が入ってそれに対する当事者達の描写もさらに入るから、掘り下げはこれまでより利いてる印象があった。ただテンポが落ち着く分のんびり会話する件が増えるから、主人公コンビを含め中年のオジサン達がややオネエっぽい口調で和気あいあいとする時間が結構あって少し仰け反る感じもあった・・・。オジサン達はともかく、若い刑事や騒動を起こした少年達は普通に年相応の男子達だった。シンクロの度合いが違うんだろうな。取り零された少年がヤベー気配になったりもしていた。そして縦軸要因に菅田が悪役として投入。『ワシ、かましたるでっ』という、やる気満々の顔だ。後半暴れそう。

フォーチュン・クエスト(ちょっとだけネタバレ感想)

2020-07-12 23:20:10 | 日記
完結っ! 手癖で描いてみた。長い年月を経て、パステルだけでなくパステルの祖母にも作者が気持ちが入るようになっていたようだったのが印象的。途中の話や外伝的なストーリーを知らないから怒濤の同窓会展開に戸惑いつつも、なるべく皆出そうというスタンスは親心だな、と。色々あったワケだ、パステル一味も。一方、カップリング云々はやはりそうなったか・・・。パステルが冒険者家業を続けていればあのギアというフォーチュン・クエスト業界の中では男っぽいイメージのイケメン(?)のルートもあったかもね。クレイルートは幼馴染みが強くて、アタックイベントがあと3つくらいないと無理だったかな? ジュン・ケイルートの発生は二人で3ヶ月程旅をさせて、イベントダイスでゾロ目の『事故』が発生すれば行けたはずっ! 何だかんだで、普通の感覚を持っているパステルの冒険者としての冒険はここまで。ここからは違う道の冒険者と相成った。素敵な結末だ。因みにスレイヤーズの最新刊(!)も少し立ち読みしてみたら文体が昔のままの激しさで、目が滑って上手く解読できなかった・・・。て、手強いっ! これが始祖級ドタバタアクションラノベの文章破壊力かっ。再適応するのに時間が掛かりそうだ。う~む、私もケムシーノの続きだけでも書いてみよっかなぁ。