羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

家族ノカタチ

2016-02-16 19:54:59 | 日記
入江と妻の喧嘩は熱が入ったモノだったが、仲直り自体はわりとスムーズ。大介と葉菜子が徐々に信頼してゆく様子を引き出物を二人で直す過程が大介の偏屈さが良い方に振れ始め、葉菜子の頑なさが解れていくのと上手く呼応していた。結婚式の佐々木の歌い過ぎっぷりもベタだがやり切らせて押し切っていた。ハードな喧嘩まではアリだが誓いのキスはやらせない、川口春奈のハードルの高さもちょっと面白かった。そこはダメなんだ、ってさ。
ここにきて素直に普通の幸せを選べない様子の恵が不安定な気配を出し始めた。なんかトラブルは起こすとは思っていたが、ああいう感じできたか。意外とメタな状況? 打ち解けはしたが、葉菜子も結構いくつか段階越えて重い告白っ! 次回は大介が混乱するようだ。いきなりアレだもんな。こうなると葉菜子の頑なさが、あんまりイジれないみたいな感じにもなるが、そこの処理がどうなってくのかな? と思ったりもした。

亀倶楽部 8話 完

2016-02-16 19:54:46 | 日記
『亀倶楽部』の8話を投稿サイトにUPしました。高森藤花の視点です。これでこの物語は終わりです。見切り発車ではありましたが、今じゃないと間に合わないと思い書きました。色々と甘い点もありましたが、書いて飲み下せたこともありますし、必要なことは書きました。少しだけ自分の範囲の外のことも書けたかな? とも思います。
次は学校の怪談的な楽しい話を書きたいですが、その前にケムシーノっ! も少し進めようと思います。こんなポンコツですが、これからも是非、よろしくお願い致します。