みやざき家のこと

我が家のたからもの、はーくんとかんちゃんときーちゃんのこと。忘れないように、日々のことを日記にすることにしました。

くにゃくにゃで上手く歩けず

2018年05月08日 | きーちゃん
ここ数日かなり体力も奪われ、

全く自力で動いてなかったら、

足がガクガクしてうまく歩けなかった。

少しずつ元に戻りつつあるきーちゃん。


転ぶと悔しそう。

大丈夫、すぐ戻る!
コメント

見惚れる

2018年05月08日 | はーくん
初めてかな。

テレビを観ていて、

CMに白人のお姉さんの横顔が

うつったら、

なんだかウットリしながら

…ねぇ、この人…きれいじゃない?…

とはーくん。

確かにきれい。

小三のはーくんが心惹かれるとは!








コメント

女子

2018年05月08日 | はーくん
有難いことに好きだと言ってくれる

女の子が複数。

親としては、有難い限り。

でも、本人はやや困惑。


理由は、その伝えられ方。


うちたち、両思いってことでいいかね?

一週間ずつ交代でつきあって!


等。



女子、すごい!

はーくん、

おれまだそういうのわからんけんいい…



その横で顔を押さえて興奮するかんちゃん 笑
コメント

骨抜き

2018年05月08日 | はーくん
きーちゃんの全てが愛おしいはーくん。

もう意味が分からない域に達してきている。



きーちゃんの突発性発疹のブツブツを見て、

きーちっ、
ん〜かわいぃ〜!!


クネクネしていた。
コメント

新しい教科書

2018年05月08日 | はーくん
ブツブツ文句を言うはーくん。


だいたいさ、
たのしくもないのにさっ、
どの教科書にもさ、
たのしいとかわくわくって書かんでいいやん!
たのしい社会、わくわく算数、って!
ひまな社会、ひまな算数やろ!


なんて冗談まで飛び出してるけど、

君、漢字読み間違えてるから!

楽しい社会じゃなくて、
新しい社会よね!?怒
ちゃんと読めるようになってから
文句言えー!!





あ、ほんとや!
イメージ!イメージ!!



こんな彼、最近自分でなんか勉強が

よく分かるなーと実感しているらしい。

勘違いではないことを祈る母!
コメント