乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

休むって大切。

2015-12-14 21:13:27 | 日記
今日は月曜日。また1週間が始まります。
皆さん、体調いかがですか?

私は今日…月曜の朝から怠くて痛くて、体調イマイチで(苦笑)。

一昨日と昨日。仕事が休みでした。
動けるし、体調は それほど悪くないし、患者会に出たいし用事もあるし、2ヶ月以上伸び放題の髪の毛も切りたいし。
以前に比べてカラダが動けるようになったのが嬉しくて、調子にのって!?、土曜日曜の2日とも外出してしまいました。

そう、土曜日も日曜日も、ちゃんとカラダを休めなかったのです。

私の場合、休みの日は ちゃんとカラダを休養させないとダメなんだなぁ…と、今日、反省しました。

やっぱり、休むって大切。

心身の調子を整えるためには、休養をしっかり取ることが必要なんだなぁとしみじみ思いながら、今日の仕事をなんとか やり遂げた のぴりぃなのでした。

年の瀬、皆さんも色々とご多用と思いますが、お身体大切に、頑張りすぎないようお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (かーこ)
2015-12-14 22:19:51
のぴりぃさん大丈夫ですか?
ほんと休みって大切ですよね。
体調悪いとどうしても家にこもりがちで気分も下がり、体調が良いとつい動きまわりお出掛けで気分上々!←あとで後悔。
まだまだ月曜、がんばりましょ!適度にぼちぼちと!
返信する
かーこさん、いつもありがとう! (のぴりぃ)
2015-12-14 22:28:14
かーこさん、コメントありがとうございます!

そうなんです。
家にこもって落ち込んで…
動き回って喜んで、あとで後悔(苦笑)
バランスが難しいなぁと(笑)。
共感していただけて嬉しいです♪

今週は始まったばかり。
お互いに適度にボチボチ、頑張りましょうね。
かーこさん、いつもありがとう。
返信する

コメントを投稿