乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

夢の国と、その後のクタクタ(笑)。

2018-05-13 21:28:17 | 日記
こんばんは。
今日は私、一日ほとんど寝てばかりでした。
寝てばかりの、母の日(笑)。
昨日の疲れが残っておりまして。

私、昨日は9年ぶりに家族で「夢の国」へ行ってまいりました。
(高校生は部活があるからと付いてきてくれませんでしたが。)

早朝に家を出発し、帰宅は夜8時過ぎ。
私は車いすに乗ったままで歩いたりしていないのですが、なぜかクタクタになりました(笑)。


末っ子の息子は初めての「夢の国」で、まずは “海” からのデビュー。

息子が2歳の時に私が多発骨転移になってしまい、骨転移の痛みで「夢の国」に行くどころではなくなり。

私の場合、骨転移の痛みが治まったかと思ったら次には多発肝転移。
抗がん剤治療が始まり、また「夢の国」は遠くなり。

このままでは、息子が無邪気なうちに「夢の国」へ連れて行ってあげられなくなる……。
息子に「小さい頃に母さんと来たよなぁ」って思い出を作ってあげたい。

そう思い、夫と相談してエィヤァ!と思いきって昨日、やっとやっと、「夢の国」へ行ってきたのでした。

夢の国では「歩きすぎて足が疲れて痛いよー」と弱音を吐いたりしていた息子でしたが、ニモやらトイストーリーやら海底やら空飛ぶカーペットやらで楽しそうに笑っていました。
よかった。

社会人になりたての上の子はアップダウンの激しい園内をせっせと車いすを押してくれました。
夫も色々と頑張ってくれました。
ありがとう。

「こんどはランドに行きたい」と、息子は次の野望を抱き始めた様子(笑)。
次は いつ、行けるかなぁ。

昨日「夢の国」に頑張って行ってみて。
家族で行きたいところ、今の私には まだまだ たくさんあるんだなぁと、あらためて思いました。

生きなくちゃ。

明日は月曜日。
また明日から一週間の始まりです。
明日までに体力回復!できるといいなぁー、私(笑)。
さぁ。寝なくちゃ(笑)。

皆さん、いい夢がみられますように。

読んでいただき、ありがとうございます。