macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

ディスクドッグ大会にて その2

2012-02-15 | 写真館・写真小径

カッコエェのぉ~
お犬様のお顔がちょっぴり怖いけど・・・








こんな犬になる素質をマカロンは持っている感じだけど
こんな人になる素質が我ら夫婦にはないな・・・


カッコイイゾッコノヤローッ~~~(←芸能人のあの人風に)








あぁそうだそうだ

そういえばジジィがディスクドッグの写真撮ってたっけ!!
ディスクドッグ大会(その1にあたる)

確か、近所の空き地でどうのこうのと言っていた気がした。

空き地に集まって練習している仲間たちを
近所に住む変態カメラジジイが
撮っている

という風に私の頭の中に記憶されていた。



百聞は一見にしかずっ!


マカロンに見せてやりたかった。



ってか、人間的にも
ディスクの持ち方ひとつイマイチよく分からないので

その場へ行って、チョロット見せてもらえたらなぁ~
なんて思いもあったりね。


しかしっ

いつの間にか 私の頭の中で変換されていた記憶は

ディスクドッグ大会 だったのだ。
ディスクドッグ大会で投稿もしてあるじゃんね^^;)



つまり、大会が開催されている場所に行かねば
見れないのか・・・
って感じでね。

検索すれば出てくるよ^^

と教えていただき調べたら
だいたい11月~1月に開催されていたらしく
2月11日ってのがあったけれど
すでに11日は過ぎていた;;


そういえば、1月とかに
よくいく河川敷で
みょうにディスクしているカップル(飼い主と犬)を見掛けた。
あっちにもこっちにもいるおかげで
マカロンがドッグランできなかったことがあったよ。


彼らは 2月11日の大会に向けて練習していたのかもしれないね。
(だって最近みかけなかったもの)



まぁいいんですけどね・・・

我が家のディスクはカジルおもちゃとしてその生涯を終えることでしょう~(笑)


たったの10分(2回の合計)で かなりのボロボロ。

相当かじり心地が良いみたい。

この小さなディスク2個、いくらだったと思ふ?

1280円くらいしたよっっっ


1個600円超えもしているのに、
アッというまにドンドン ボロになっちゃうなんて~

ディスクドッグが誕生するまでに破産しちゃうんじゃね?!(笑)





と、いう訳で、話がアッチコッチにいってますが~
問い合わせをした際に、再び送ってくれた2枚のうちの1枚 本日投稿。
その3もある予定で♪




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも&あずきまま)
2012-02-15 13:23:40
マカロンちゃんのカジカジなんて可愛いものです
うちのあずきだともうすでに原形を留めてないかも…
一枚600円超ですか
いいお値段ですね

ディスクドッグ大会その1の時のブログのマカロンちゃんのお耳
うさぎさんが跳ねてるみたいにピ~ンですね
かわいい
返信する
おおー (あずマ)
2012-02-15 14:21:15
カッコいい写真
フリスビーで競技する犬って
犬種によるとは思うけど、すごい運動量だよね。
トイプーがそれやってたら、メチャかわいくないですかー?
マコロンちゃんも、頑張ってジャンプして
取ってきて~
でも腰痛にならないようにね。

まずはディスクを大量購入だね(笑)
返信する
コメントありがとうございます (ニワチャン)
2012-02-15 17:07:48
もも&あずきままさんへ

耳のばしてきたのでウサギみたいですよね
その後、ダンボっぽくもなったりもしました~(笑)

ほぉほぉ。。。
あずきちゃんはカジルのが得意なのですにゃ!
このディスクはヨワッチイみたいです(笑)
こんなに小さいのがなんでこんなに高いのか?!って驚きでしたが・・・弱さ?にも驚き;;
読みずらいのもう一度読んでみたのですが
順番を踏んでステップ1から
まずは他のおもちゃで信頼関係を築いてからディスクいじりをしようかと思う昨日今日です・・・(笑)



あずマさんへ

破産する~っ(笑)
なんであんなに高いのか?!
↑の写真の、何枚もデカいディスクが転がってますよね・・・デカイからもっと高いのかしら・・・
お金持ちのスポーツなのかもしれないっ?!(笑)

ほんとほんと
怪我に気をつけなくちゃですよね。
今も、散歩中など見ず知らずの人々に対しても
少しかまってくれるとすぐジャンプして
その人が立ったままキャッチしようとしたりしても取れないから
バランス崩して後頭部から落下したりもしてるんですよ^^;

この時の会は人間とのカラミの芸?だったらしく~すっごいですよね。。。
マカロンは走って取るってシンプルなディスクドッグできるようになるといいなぁ♪
気長にがんばりますね
返信する
人間も! (さくらママ)
2012-02-15 17:47:04
ディスクって人間の技術いるみたいですよね(笑)

わんこ学校の娘が言ってたわ

人間が上手にディスク投げないと、わんこが

この下手くそ!

って顔するんだって(笑)
返信する
ほんと・・・ (ニワチャン)
2012-02-15 21:33:17
ほんと人間にセンスないと厳しそうですよね^^;

マカロンも、きっとそんな顔するクチっぽいですよ~
日ごろから何か悟りを開いたジィサンみたいな表情をして私を見つめますからね^^;
「しょーもないやつだな」と思っていそうな感じなわけで・・・^^;
返信する

コメントを投稿