ごるごるろっく

とりあえず多趣味。

狙って取った技巧的ドラゴン

2017年06月28日 06時32分17秒 | ゴルフ
昨日の同窓生ゴルフコンペ
僕より上手な飛ばし屋さんと最終組同組。
オナーは彼。ティーショットはドラコンなんで一か八かの飛距離重視のスイング
しっかりミートして230の吹き流しのさらに先 推定270
そのホールはフェアウェイセンターにカート道がある大和高原スタイル(笑)
僕の技量で彼のあれを越えるにはカート道ジャンプを使うしかないと言いながらちょっとでもランが出るのを期待してヘッドを内から入れたドロー気味のショットは意外と真芯の会心ショット。
この時点で自分なりに満足でしたが 数秒後、玉は奇跡的にカート道に落ち コーンという音はした。
マジかマジかと笑いながら見に行くと320Y地点まで行ってる しかもフェアウェイ(笑)
言って狙ってやったので偶然じゃないよ(笑)
少々打ち下ろしだったので320も稼いだ方ではあるが、コレまでの記録は推定270だったのでコレも結果的には大幅更新
もちろんドラコンもゲット
そのホールは3の2の5とパーで上がれるとサイコーな結果でした
それで調子乗り次もナイスショットの2の2の4でパーフィニシュ
結果午前中の54(笑)を払拭し何とか2桁で終了 終わりよければいいゴルフでしたー

サントリークエスト12年

2017年06月23日 06時50分21秒 | Weblog

シーバスリーガルもジョニ黒もメーカーズマークも空いてしまった。
ゴソゴソ親父の酒庫をあさるとこれが出てきた。
聞いたことあるある
あっさりビニールの封を切って飲んでみた
正直 無難な感じしかしない
薄目のハイボールで頂きました
ウィスキーフレーバー程度の薄さで充分でした
何だろう この物足りなさ(笑)

ネットで調べてみると
「本品はサントリー創業90年の1989年にリリースされた上位ウイスキー。
それ以前にインペリアル(当時1万円?)、同時期に響17年(現在9千円)が出てきたので、バブル末期に高級ブレンデッドがそろい踏みしたわけですね。」

と バブルを楽しみますよ