カウンセラーのお仕事

「稼げる!夫婦問題カウンセラー養成講座」情報。夫婦関係を良くするために知っておきたい男女の違い。ハッピー夫婦公式ブログ

夫婦あるある(2)夫婦の温度差:夫は「家族単位」、妻は「夫婦単位」で、結婚生活を考えている!?

2019-09-08 09:56:55 | 夫婦あるある~夫婦円満ヒント集
夫婦あるある(2)夫婦の温度差:夫は「家族単位」、妻は「夫婦単位」で、結婚生活を考えている!?



カウンセリングをお受けしていると、男女間には、夫婦に関する温度差があるな~と感じることがあります。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

たとえば、男性は、夫婦関係が、あまりうまくいっていなくても、家族で過ごす時間が充実していれば、さほど問題ないと思ってしまう傾向があります。

では、妻も同じように感じているのでしょうか?

実は、妻はどんなに家族関係が良くても、夫婦関係がうまくいかないと、問題ありと感じてしまう傾向があります。

そのため、幸せ感のうす~い妻になってしまったり、常に不満を抱えている妻になってしまうこともあります



この温度差は、少しずつ少しずつ、夫婦の関係にカゲを落としていきます。

良い夫婦関係の延長線上に、楽しい家族が成り立っていきます。

あなたの夫婦関係は、今、どんな感じですか?

ホンのちょっとだけ、考えてみてくださいね。



夫婦円満ヒント集(2)結婚生活の基本は……やはり、夫婦関係です!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント   この記事についてブログを書く
« 夫婦の悩み相談(1)夫婦問... | トップ | 「稼げる!夫婦問題カウンセ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夫婦あるある~夫婦円満ヒント集」カテゴリの最新記事