にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

金麦あいあい皿2018・その1

2018-07-07 10:54:09 | にゃんこ的生活

 

今年も金麦あいあい皿、届きました。
もうほとんど毎年の恒例行事みたいです。
今年は、最初の48点で「若竹色深小皿」を選びました。
ぱっと見、青磁っぽいでしょうか、どうでしょうか。




 

深さがあるので汁物に重宝しそう。
さっそく昼の定番、日本のソウル缶詰?サバの水煮入れてみた。
(ちと、盛りすぎか・・)







食べにくいので、盛り付けを変えて分けました 




 

左は、去年のあいあい皿の深小皿。
サイズが一緒なので、積み重ねて収納できます。
だんだん食器棚の中、あいあい皿が増えてきましたなー。

シンプルで、表面がつるっとして洗いやすいのがいい、
届いた皿はどれも、日常使いに何かと重宝してます。





 
後半120点分、締め切りギリギリで間に合いました。
だんにゃさんが熱望する非売品の限定醸造金麦を例年通り希望。

プラス「白練(しろねり)波皿」を選んで応募しました。
普通っぽいけど、白だと食材を選ばないからいいかなと思って。
あとは、次が届いてからのお楽しみね。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キクイモモドキの名は不憫である | トップ | バナナアイスもどき、または... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわい、揺れた。 (Cakeater)
2018-07-07 20:59:49
そちら、大丈夫でしたか?
お皿落ちてわれませんでしたか?
えらく揺れますた (にゃんころりん)
2018-07-07 21:36:00
Cakeaterさんへ

ご心配ありがとうございます。震度4だったです。
とりあえずお皿も、棚の上のぬいぐるみも無事でした。
豪雨被害真っ最中の地域に地震が行かなくて良かったです。
コンニチワ~♪ (midori)
2018-07-09 16:01:47
サントリーのあいあい皿、昨年と同じサイズっていうのは
いいですよね。
バラバラのサイズでは収納に困りますものね。
昨年の涼しげな色もいいけど
今年の色は韓国の青磁の焼き物っぽくて素敵です。
お上品な色合いですね。
midoriさんへ (にゃんころりん)
2018-07-09 22:52:31
いろんな種類、いろんなサイズがあるんですが、
偶然去年のと同じサイズだったので、対になってるみたいで良かったです(笑)
高級な青磁は持っていませんし、あったとしても、もったいなくて使えませんが、
あいあい皿なら、気楽にどんどん使えるのがいいですね。

コメントを投稿

にゃんこ的生活」カテゴリの最新記事