にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

台風のあと

2007-09-26 16:46:34 | にゃんこ的生活

我が家は成田のすぐ近く、ってほどではないのですが、
飛行機目線?なら、隣町くらいの感覚です。
だから、台風や大雨の直後、飛行機の欠航が解除されたあとは、
堰を切ったようにひっきりなしに 次々に 飛行機が 轟音上げて 
飛んでゆくのが見えるんです。

<>

残念ながら、UFOではありませんよ。 (マウスオンあります)



上空の風が強いと かなり低空で飛んできます。



うわ~!頭の真上を通っていった・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



「ANA」と、飛行機会社の文字もよく見えます。
ところで、そのときルナは・・・



このところ、お外にも飛行機にもすっかり慣れて、余裕かましすぎ・・・
ちょっと~、道路なんだから もっと緊張感持ってくれー。 
飛行船やら飛行機を見て、しっぽ膨らませていたルナは今いずこ?


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリケラトプス君 | トップ | 続・ギャラリールナ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいニャ~~ (=^・^=) (midori)
2007-09-27 07:39:39
ワァ、スゴイ!
にゃんころりんさんのところからでは こんな近くまで低く飛ぶのネ。
うちの方では高~い上空なのでよく見えないニャー。

( ̄m ̄*)ムフッ 慣れとは恐ろしいものですニャ~。
以前とはだいぶ違うルナ君、道路でこの姿をしちゃうの? 
でも可愛いニャン
返信する
うるさいでしょう (yocco)
2007-09-27 10:29:21
我が家も多分、にゃんころりん家と同じで
飛行機目線なら隣町かな?
ずっとずっとずっと以前の、規制もあまり無い頃は
たまに無作法な飛行機がかなりの低空飛行で
家の上を飛んでいました
落雷のような、テレビの音なんか完全にかき消される位の轟音で・・
基地の近くに住んでいる人たちは毎日だから大変ですね

ルナ君、あのうるさい怪鳥はボクの手には負えそうもないと達観したのかにゃ
返信する
凄い! (由乃)
2007-09-27 10:55:10
こんなに低空飛行してるんですか?
音もうるさいだろうし、なんか怖そう・・・
万が一・・なんて考えてしまう私です(汗)

ルナ君緊張感0ですね
道路でこの格好??車が通らなかったらいいけど
はらはらしますよね~~!!
って・・猫ドンもそうですが
家は車の往来は少ないんですが
たまに通る時もあるので道に出るな!って言ってるんですが
勝手に出ちゃってます
返信する
あっ、あれは (みえ猫Ⅱ)
2007-09-27 21:33:56
あっ、あれは・・大きな鳥ですか。
ジェット機ってヤツですニャ。
ルナ君、そんな風に横たわっていると、お空の様子がよく見えますか?
でも、用心してねっ!

うちの方でも、一昨年中部セントレア空港が出来て上空を飛行機が飛ぶようになりました。
かなり上空ですので、うるさくはないんですが、おっこちたら恐いです。
これって、杞憂ですよね。(笑)
返信する
midoriさん (にゃんころりん)
2007-09-27 22:19:55
midoriさん、今晩にゃん♪
ほんと、慣れとは恐ろしいですにゃー。
雷さんは大の苦手なのに、なんで轟音上げて飛んでくる飛行機は、平気なのか・・・
毎日びびっていたら身が持ちませんものね。
低く飛ぶのは、この日のように悪天候のときか多いようです。大丈夫かにゃー。
返信する
yoccoさん (にゃんころりん)
2007-09-27 22:24:45
そうか、yoccoさんも羽田に近いんですね。
うちは、普段はもっと高く飛んでるから、そんなにうるさいと感じたことはないんですよ。今回はけっこううるさかったけど。
ごくまれに自衛隊のジェット戦闘機のような飛行機が飛んでゆくことがあります。こっちはかなりうるさいです。
だから基地の周りの人たちは本当にいやだろうなと思います。
返信する
由乃さん (にゃんころりん)
2007-09-27 22:32:56
>万が一・・なんて考えてしまう私です(汗)

そうなんですよ、由乃さん・・・飛行機のポケモンの模様までよく見えちゃうときもあって、あんまり近いと、このまま下にどんどん降りてきたらどうよ・・・何て、たまーに思っちゃって・・・一人でびびってるへたれな私です。滝汗。

>たまに通る時もあるので道に出るな!って言ってるんですが
>勝手に出ちゃってます

ルナもです。どうして言うこと聞いてくれないのだあ~~!!
返信する
みえ猫Ⅱさん (にゃんころりん)
2007-09-27 22:39:08
写真の道は、それほど車の通りは多くはないですが、だからって慣れは怖いですもんね。
いつも道路はだめって、言い聞かせているんですけど、家族がいるとついてきてしまうのですよね。

>かなり上空ですので、うるさくはないんですが、おっこちたら恐いです。
>これって、杞憂ですよね。(笑)

ふふふ。杞憂だけど、気持ちはよくわかりますにゃー。みえ猫さん、私もおんなじですもん。
でもそれだったら乗ってる人が一番怖いですよね。これも杞憂かなあ・・・。汗。
返信する
Unknown (まな)
2007-09-28 11:11:24
余裕かましている、そんなたくましいルナ君が好きです♪
まるで、うちのアンを見ているようです(笑)

昔、夜に見た飛行機をUHOだと騒いだことのある私…
ホントに似たトコありますか?(笑)にゃんころりんさん 

スミマセン…勝手にリンクを貼らせていただいちゃいました 
返信する
まなさん (にゃんころりん)
2007-09-29 01:55:38
まなさん、今晩にゃん
アンちゃんも、こんな感じですか(笑)

>昔、夜に見た飛行機をUHOだと騒いだことのある私…

夜間飛行はライトが点滅して、すごくUFOぽく見えますよね!
右から左というように、横に飛んでいるときはまっすぐなんで、飛行機だとわかりますが、真正面から、来た場合、位置が変わらず点滅するライトが大きくなってくるので、すごくUFOぽいです。\(~o~)/
でも一回だけ、昼間にUFOらしき飛行物体を見たことあるんですよ。家族もみんな見ていて、不思議な物体になんだろうと思いました。
リンク、ありがとうございます、とっても光栄です。

返信する

コメントを投稿

にゃんこ的生活」カテゴリの最新記事