晴れたらいいね♡

温泉が好き。山に登った後の温泉は、もっと好き。食べることも、だぁ~い好き。

Happy wedding ♡ mare ♡ 披露宴 ♡

2018-10-05 19:19:14 | 日記
ウエルカムボード💐



受け付けは、親友のゴリちゃん👵とマイちゃん👩

ありがとうございます♡2人に続いて、やっと嫁に行けるようになりました。


ウエイティングバー🍸🍻🍷



披露宴が始まるまで、くつろいで頂きます






披露宴の始まりです🎉



新郎新婦入場🤵👰



ぺこり



にこっ😊



ムコ殿、はじめの言葉。

挙式での、フライングkissを交えた面白い挨拶でした(^。^)


主賓挨拶

この方は、ムコ殿の上司。まるで俳優の様なステキな方。私とrindaちゃんは「いいオトコねえ〜」と、トキメイテしまいました


乾杯のご発声は、


mareの主賓

いつも娘を可愛がって頂きありがとうございます🥂


祝宴が始まると、奥のスクリーンが開いて、

ライブキッチン🔪

この会場「バジル」を選んだのは、このライブキッチンがあるからだそうで。食いしん坊のmareらしい(笑)


メニュー🍽



お料理




テーブルコーディネートは、秋の山をイメージ🍁

テーブルの上に、クルミ、栗、どんぐり、松かさなどが転がっていて、秋を演出🍂🍂 🌰


一人一人のネームカードの裏には、感謝のメッセージが手書きで書いてありました💌

仕事をしながら、披露宴の準備は、大変だったことでしょう。


夫と私は、各テーブルをまわって、来賓の皆様へ 、ご挨拶。
コレが今日の私たち夫婦の仕事です(汗)でも、普段は口下手な夫が、率先して挨拶してまわりました(やればできるじゃない笑笑)。
私は、一歩下がってニコニコしておりました(笑)


食べたり、写真を撮ったり、和やかな雰囲気




お色直しは、姉に手を引かれて。



私の時には、仲人さんに手を引かれたっけ。


中学・高校時代までは、とても仲の悪かった2人。ケンカばかりしてました。(苦笑)
社会人となってからは、よく一緒にご飯を食べたり、出かけたりして、とても仲良し姉妹になりました。広い東京砂漠で、寄り添い合う姉妹でした。


お色直しの間に、2人のプロフィール紹介👶👶


ムコ殿



おいおいヽ(´o`;
編笠山で財布を落とした事は、バラすなョ(^_^;)


mareのオープニングは、

燕岳をバックに、ビールの大ジョッキ🍺を吞み干すmare。大爆笑でした( ´∀`)

BGMは、ドリカムの「晴れたらいいね」でした♪




お色直しをして、再び新郎新婦入場





ファーストバイトは、ケーキカットではなく、お酒好きの2人でマチェドニア作り。


ケーキはメニューに出るから、最後は、さっぱりとフルーツがいいと、マチェドニアにしたそうです。
シャンパンを惜しみなく注ぎます🍾🍾


コレが、とても美味しかった



その後、テーブルスピーチを頂いて〜
2人の人柄や仕事ぶりが、よく伝わってきました。親の知らない娘の姿を知ることが出来ました。ありがとうございました♡♡


さて…さてさて。
いよいよ披露宴のクライマックス
娘から、両親とムコ殿親族への感謝の手紙💌

一生の宝物にします💌

ただただ泣けます (>_<)💦夫も泣いています。


花束贈呈💐夫も泣いています。


幸せになってね



そして、夫からの謝辞💌

あれ?お父さん・・・



マジか?泣いてる・・・



この謝辞…
結婚式の1週間前になっても書こうとしない夫でした。
早く書くように言うと、「書いて」だって💧

書いたわョ、わたし。たった3分の謝辞を何回も何回も書き直したわョ。娘の為だから、心を込めて書いたわョ

そして、仕事から帰ると夕食前に、読む練習だけした夫。暗記するように言うと「無理!」と、覚える気もありませんでした。

また、その読み方が、小学生が、作文を読む様で…

『語尾は、ゆっくりと、急がないように。「〜と、」の「と」の音が大きいから、もっとサラッと読むように。』と、私に音読指導されて、毎日、読む練習をしました。どうせ本番も、あんな変な読み方するんだろな…と、思っていました。


ところが…なんと言う事でしょう
本番では、泣きながら(号泣?)、ゆっくりと、言葉のひとつひとつを噛みしめながら、感情を込めて読んだではありませんかっ❣️

それが、会場の涙を誘い、美味しいトコロを全部、夫に持っていかれました(笑)


普段、mareの事を「すねかじり」だの「大食らい」だの「しつこい」だの言ってたのに、父親としての本当の姿を見る事が出来ました。この人、意外とロマンチストなんだね


新郎謝辞



新郎新婦退場


にこっ😊

最後まで笑顔のmareでした




お見送りしながら、また記念写真📸


「お父様のご挨拶、とても素晴らしかったです。感動しました。」「思わず、もらい泣きしました。」と、皆さま口ぐちに、夫を褒めて帰られました。私が書きました…とは、口が裂けても言いませんでした(苦笑)



おこし頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
今日の二人があるのは、皆さまに支えられ育てて頂いたおかげです🙏



mareは、急いでヘアメイクと着替えをして二次会へ。







二次会は、東京ミッドタウンの「リオ・ブルーイング」




大勢のお友だちに恵まれて幸せな2人です



乾杯🥂



お肉の石窯料理🍖と、クラフトビールの美味しいお店だそうです🍺




二次会では、ケーキカット🎂



大口を開けて〜



よく食べる娘です。一生、食べさせてやって下さい🙏



二次会も無事にお開き🌼



親友たちと、三次会へ行ったそうです🍻🍻🍻





私と夫と、従妹のrindaちゃんは、二次会へは出ずに、この日のうちに新幹線で帰りました🚅

帰りの新幹線の中、「ねぇ、料理、美味しかった?何が出た?」と、夫。

私とrindaちゃんは、思わず顔を見合わせてしまいました。

食い道楽の夫なのに、緊張のあまり、お料理の記憶が全くないそうです。
そりゃねぇ…リハーサルから泣いていたんだから、お料理の味も分からないでしょうよ。(笑)


何はともあれ、何もかもが初めての事なので、この佳き日を無事に終わる事が出来て、本当にホッとしました♡






Happy wedding ❣️mare 🎉


🤵 おしまい 👰



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ヤリきれない…(´-`).。oO… | トップ | 今年は豊作♪松茸山を持つ宿「... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ (pooh)
2018-10-05 23:13:14
お嬢様のご結婚おめでとうございます。
娘の結婚式とだぶりながら拝見させていただきました。
お父様がね!
うちもそうでした(笑)
私はそれにヒヤヒヤしながらいたので、泣けませんでした(笑)

二次会を同じ日に出来るのっていいですよね!
うちは、軽井沢でやって、翌日が横浜だったので
ちょっと大変でした。

本当にお嬢様の笑顔が素敵で、みている私も嬉しくなりました。

お父様お母様、立派に娘さんを育て上げ、こんなに素敵な結婚式をあげられ
お疲れ様でした。
そしておめでとうございます。
poohさん、おはようございます (jun)
2018-10-07 06:52:50
〉お嬢様のご結婚おめでとう〜娘の結婚式とだぶりながら拝見〜
やはり娘を持つとだぶりますよね。夫があまり泣くので2人の娘たちは、逆に引いていましたよ(笑)

poohさんの娘さんは、軽井沢〜横浜ですか。2つとも結婚式や披露宴の、憧れの場所ですね♡軽井沢で結婚式なんて素敵♪思い出に残る結婚式だった事でしょう。

〉本当にお嬢様の笑顔が素敵で〜
一生に一度の晴れ舞台(で、あってほしい笑笑)で、終始にこやかな娘でした。嬉しくてしょうがないんでしょうね。友だちの中では、ラストランナーでしたから(苦笑)たくさん褒めて頂き、ありがとうございます♡

〉お父様お母様、立派に娘さんを育て上げ、こんなに素敵な結婚式をあげられ〜
てへへへへ(^.^)照れちゃいます。ありがとうございます。嫁に出すというのも、人生のひと仕事ですね。請求書が届くのが怖いです。

金曜日の夜に長女が帰省し、昨日から、松本〜鹿教湯温泉を旅行しています。異常な暑さに参りましたヽ(´o`;
バイタリティーあふれるお母さん・・ (Sora)
2018-10-07 15:14:40
まあ、これはこれは晴れやかで豪華な披露宴じゃないですか。
私は最近の結婚式事情はとんと知りませんが、私たちの頃の披露宴には、お友達の出し物があったりして、それは感謝すべきことなのですが、泥臭い宴会的でした(笑)。しかし、お嬢さんのこの披露宴では祝辞・スピーチは頂いたのでしょうが、友人のコーラスは無かったのでしょ(笑)。 洗練されたおもてなしで終始押し切った感じですね。(私もシャンペン漬のフルーツ飲んでみたい) 間違いなく、お二人の人生のハイライトになるでしょう。

え?!、ご主人の謝辞はjun さんが書いた?そしてみんなの感動を誘った! これはよっぽどご主人の心情とPTOをよく理解して表現しなければ、参列者のみならず当のご本人の感涙を誘わなかったでしょう。jun さん、すごいじゃないですか。

それに、新郎新婦との編笠山登山の写真、バイタリティーあふれる姿が皆さんに公開されてしまったので(笑)、今後山へ出かけやすくなるのではないでしょうか。 え、ズンバをやっている写真も載せて欲しかった? いや、これはお譲さんの式なので・・。
soraさん、こんばんは (バイタリティ jun)
2018-10-08 17:47:10
〉晴れやかで豪華な披露宴じゃないですか〜
ありがとうございます × 100 ❣️
私も、余興は無いのかと聞くと、もう友だちは、子育て真っ最中で、集まって余興を練習する暇などない、30才過ぎるとこんなもんだよと、言われてしまいました。私たちの時は、ありましたねー。友だちや職場の人たちの余興。歌とか踊りとかモノマネとか。私なんか、御神楽(みかぐら)という伝統舞踊を踊ってもらいましたよ(笑)懐かしいです。

〉私もシャンペン漬のフルーツ飲んでみたい〜
差し上げたかった♡お料理の締めくくりにちょうどいいマチェドニアでした。

〉え?!、ご主人の謝辞はjun さんが書いた?〜
はい。毎度のことですが、縦のものを横にもしない夫ですから。結婚式に向けて夫がした事は、自分のモーニングの試着だけです(苦笑)なーんにもしてないのに、本番だけ、美味しいトコロを、ぜーんぶ夫に持って行かれて…。でも、お客様の心に響いたとなれば、内助の功という事で良しとします。soraさんにも、こんなに褒めて頂いて満足です♪ありがとうございます♡
でも、当のmareは、「どうして、お父さんが泣くの?子育てしてないじゃん。」と、厳しいコメントでした。可哀想に・・・。親心の分からない娘です。

〉編笠山登山の写真〜バイタリティーあふれる姿が皆さんに公開されて〜
写真も、メッセージカードもよく読んで下さりありがとうございます。ポンコツ母ちゃんですが、バイタリティを公開されて、ますますジム通いで体力付けて、ズンバらないといけませんね♪🎶

今、松茸ごはんを炊いています。松茸を裂いた指先から、松茸の香り〜♪今年は、松茸が豊作ですね〜♪♪♪
おめでとうございます (ひより)
2018-10-13 21:00:31
美しい花嫁さんですね

改めて、ご結婚おめでとうございます。

素敵なお式でしたね。
美人姉妹、芸能人みたい
junさんに似てらっしゃいますね!!
本当におめでとうございます

請求書、私も怖かったです。笑

うちも、旦那が号泣してましたね〜。
私は、娘の時も息子の時も泣けませんでした。冷たい?取り乱す旦那にヒヤヒヤしておりました。

ひよりさん、おはようございます (jun)
2018-10-14 08:34:39
ありがとうございます。やっと終わりました。

式の内容は、娘夫婦が決めたので当日まで知りませんでしたが、スッキリした披露宴でした。30歳過ぎるとね…あんなものでしょう(笑)
〉美人姉妹、芸能人みたい〜
いやいやいや〜。メイクを落とすと弥生人です(笑)私に似てますかぁ?「お父さんにに似れば良かったのに…」と、いつも娘たちから言われますので、やはり私に似てるんでしょうね。

ひよりさんのご主人も泣いちゃいましたか。やはり花嫁の父は、バージンロードで、グッとくるんでしょうかね。男は無口で泣き虫なのが可愛い♡
とにかく、どーしてこんなに泣くんだろうと思うほど泣いてました。お料理が何が出てきたかも覚えてないくらい。さすがに私も笑っちゃいましたよ。子育ては、私に丸投げでしたから。

長女は、ひよりさんの娘さんの様に、リゾ婚がいいなぁ〜🎶

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事