晴れたらいいね♡

温泉が好き。山に登った後の温泉は、もっと好き。食べることも、だぁ~い好き。

あぶこ 〜 嫁ぐ娘へ 〜

2018-09-19 19:18:26 | 日記

1987年。あなたは私たち夫婦の次女として生まれました👶この字は、おじいちゃん(私の父)が書いてくれました。



お宮参り⛩





母乳ですくすくと育ちました。





ひとつ年上のお姉ちゃんは、よく可愛がってくれました。オモチャのように(笑)



困ったのは、お姉ちゃんが、自分のおやつをあげてしまう事でした



お姉ちゃんのお下がりを着させると、一年前のお姉ちゃんと、そっくり👀❗️2人はとてもよく似ていました👶👶



お父さんが、お風呂に入れてくれました(時々)

ちょうど世はバブル期。毎日、お姉ちゃんをおんぶして、mareを歩行器に入れて柱に紐で縛って、ご飯の支度をしたのを思い出します。mareは、歩行器の中でおとなしくひとり遊びしていてくれました。

お父さんの帰りは、いつも夜11時過ぎだったから、お風呂は、お姉ちゃんと3人で入りました。
私が髪を洗っていると、時々、mareは、お風呂に全身沈んでいましたが、泣きもしませんでした。



よく寝て、よく食べる子でした。
あなたに離乳食を作った覚えがありません。歯も生えないのに、大人と同じ物を自分で食べていました。2人目の子って、そんなものかなぁ(笑)
本当に手のかからない赤ちゃんでした👶




満1歳で、保育園へ。この時は、まだ歩けませんでした(笑)
お姉ちゃんは、10ヵ月で歩いたのに、mareが歩いたのは1歳3ヵ月の時。1日にお昼寝を4時間もしていたからかなぁ?



泣いたり



笑ったり



年長さんになると、小さい子の面倒もよくみてくれました。



プールが大好き🎶



運動会へは、いつもおばあちゃんが行ってくれました。



マラソン大会では、金メダル🥇?(まさか…この体型じゃあねぇ…)



夏になると、日曜日には、よく海水浴へ行ったね⛱



セーラームーンが好きで、月に変わってお仕置きもしたね🌙




絵の才能もあり(笑)



動物が大好き🐑
お姉ちゃんは、後ろでおびえています




七五三㊗️
年子だし、めんどくさいから、お姉ちゃんと一緒にやっちゃってゴメンね。



そして、小学校入学🎒




小学校へ上がると、よく家族で、富士山の周りの低山を登ったね⛰



ひょうきんなmare。



雪道の中、


越前岳へ行ったね。



三つ峠
男の子みたいなmare。



足柄ルートの岩をよじ登り、


金時山へ。



思親山



愛鷹山
自分の背丈より高い笹原の道を頑張って登ったのに、全く眺望のない山頂には、がっかりしたね💧



3年生の時も、絵の才能を発揮(笑)



高学年になって、金管バンドクラブでトランペット🎺


入学式も運動会も卒業式も行ってあげられなくてゴメンね🙏
授業参観も、いつも、おばあちゃんに行ってもらいました。
卒業式の日、おばあちゃんは、教頭先生から、「6年間お疲れ様でした。」と、言われたそうです。おばあちゃんには、ひたすら感謝です
私が仕事に向けた情熱を、子育てに向けていたら、あなたたちは、もっと賢くなっていたでしょうか?もっと心豊かな人になっていたでしょうか?
え?迷惑?




中学校では、陸上部🏃‍♀️中長距離の選手。この頃は、痩せてたね

イベント好きなmareは、生徒会副会長になり、体育祭・合唱コンクール・文化祭に夢中になったね
その情熱を、勉強に向けてくれればいいなと思って見ていました(笑)




高校の修学旅行は、ハワイだったね🏝

それなりの反抗期もありました💔



大学から、家を離れて横浜で一人暮らし。
横浜まで車を走らせて、よく遊びに行きました。

大学のヨット部に入って、いつも海に落ちていたね⛵️💦
他の大学のサッカーサークルのマネージャーもして⚽️、赤レンガのカフェでバイトもして☕️、学生生活を満喫していたね💕




成人式㊗️




社会人になって、幼い頃の山心が再び目覚めたか?山ガールに⛰憧れの陽希君と💕



初めてmareに連れて行ってもらった編笠山が、私の山登りのきっかけとなりました。



天城山
下りは雨に降られてずぶ濡れだったね




塔ノ岳は、お姉ちゃんも一緒に。


塔ノ岳の山頂で、私の誕生日のお祝いサプライズ🎉泣けましたヽ(;▽;)ノ



美ヶ原で、スノーシュー❄️笑い転げたね😂
王ヶ頭ホテルも素敵だったね


木曽駒ケ岳

お父さんとも一緒に行ったけど、お父さんだけ中岳で行き倒れたね。お父さん、あれから、「二度と山へは行かない。」と、言います(苦笑)



天狗岳
下りのゴロゴロ石に、うんざりしたね(−_−;)



燕岳
合戦小屋のスイカが、美味しかった🍉


「お母さんを、ぜひツバクロへ連れてってあげたい。ここからの景色がとっても好き。」と、表銀座縦走路の絶景を見せてくれました。ますます山にハマる絶景心にしっかりと刻みました。




瑞牆山
どら焼きが美味しかった



茅ヶ岳
味噌鍋が美味しかった



日向山
すき焼きが美味しかった



mareと、山へ行くと「山ごはん重視」なので山頂での楽しみが増えました。



山へ行っり、フェスへ行ったり、海外旅行へ行ったりと、アラサーになっても結婚する気のないmareに、気をもみましたが・・・



去年の秋、しっかり者のステキな彼を連れて来て、



一緒に山へも行って⛰



いよいよ今週末、挙式・披露宴を迎えることになりましたね 💒
私は、ここのところ、毎日なんだか落ち着きません…。もう、やるべき事はやったのに…。

佳き日を前にして、嬉しいドキドキです💓




あなたには、数え切れない「ありがとう」を伝えます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


いつも笑顔で、面白い事を言って、家の中を明るくしてくれて、ありがとう♡

私が働いていたから、小さい頃から、お手伝いを沢山してくれてありがとう♡

人懐っこくて、甘え上手で、みんなから愛されてくれてありがとう♡

私が心を病んだ時も、体を病んだ時も、いつも寄り添って支えてくれてありがとう♡

ケンカもたくさんしたけど、旅行もたくさんして楽しい思い出をありがとう♡


私を山女にしてくれて、ありがとう♡(笑)

そして、私の娘に生まれてきてくれて、ありがとう♡

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





幼い頃、おじいちゃんに、「一度 病院で診てもらった方がいいんじゃないか?」と、言われるほど言葉が遅かったmareだけど、今は、誰よりおしゃべりになったね😛

「半分こ」が言えなくて、いつも「あぶこ」と言って、おやつを半分、分けてくれたね。


自分の分だから全部食べていいんだよと言っても、「あ〜ぶ〜こ〜!」と、言っておやつを半分差し出すmare。
美味しいよ。ありがとね。と、言うと、とってもとーっても嬉しそうな顔をしたmare🤗
分け合って笑顔でいっしょに食べるのが好きだったmare。
分かち合うって、とっても大切な事だね💕


今度は、ムコ殿と、嬉しい事、楽しい事はもちろん、辛い事も悲しい事も「あぶこ」して、幸せな家庭を築いて下さい🏠

そして、日々の小さな事にも感謝する心を忘れずに。私が出来なかった事だから(笑)




おめでとう mare🎉
幸せになってね 💑



👰 おしまい 👰



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« フレンチの美味しい温泉ホテ... | トップ | Happy wedding ♡ mare ♡ 挙式 ♡ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (pooh)
2018-09-20 08:43:52
今、娘の家で、お孫ちゃんを学校に送り出し
誰も居ない娘宅のソファーで
何気にblogを読ませてもらいました。

あぁー
涙が出てきちゃつたた!!!

母の気持ちすごくわかる~~
美人親子ですね🎵
二人でお出かけを沢山して、うらやましいです。

娘は大学を卒業して、旅行社に勤務。
二年目にできちゃつた婚。
職場結婚しました。
その仕事を現在も続け、娘の子育てに続き
孫育てをしてますよー(笑)

朝からうるうるさせてくれてありがとう🎵
さて、私も家に帰ります。
徒歩5分の距離だから、呼び出されてます(笑)
poohさん、こんにちは^ - ^ (jun)
2018-09-20 16:11:41
娘さんは、24才で、結婚したんですね。運命の人に早く出会えて羨ましいです。次女も長女もなかなか結婚する相手に巡り会えず(長女は、今だに…)、親としては、とても気を揉みました。だから、まだ孫もいません。poohさんは、ゆあちゃんの成長が楽しみですね♪お近くなので、色々と頼まれる事が多い様ですが、私としては羨ましい限りです。早く孫が出来ないと、私の体力が衰えてしまいますから(笑)

遊んでばかりだったので、よく旅行へ出かけて楽しい思い出も沢山出来ましたが、内心(いつまで親と遊んでるんだ?)と、心配でしたよ。

やっと…やっとひとり片付きました。
学生の時から離れて暮らしていますから、淋しさは無いのですが、無事に結婚式を終えられるかと落ち着かない この頃です。

明日、前泊で東京へ行きます。私もオットットな夫も、粗相が無いように祈ってて下さい(笑)

温かいコメントをありがとうございました♡
あ・ぶ・こ (Sora)
2018-09-20 19:31:05
jun さんちの未公開写真を、私なんかが見ていいのかと思うほど、多くの写真を見せていただきありがとうございます。

どれも楽しそうで、表情豊かな写真ばかりですね。ご両親にとっては、二人のお嬢さんは宝という感じも伝わってきますよ。

中でも、「分け合って笑顔でいっしょに食べるのが好きだったmare。」、「あ〜ぶ〜こ〜!」と、言っておやつを半分差し出すmare。・・・というくだりが印象的。 なかなか、こんな子いないと思いますよ。お姉さんが自分のおやつをあげてしまうところから、シェアする喜びを覚えていったのでしょう。それとそういうDNAをjun さんたちから受け継いだのでしょうね。「あぶこ」は大人になった今も基本的に残っているはずで、素晴らしいことだと思いますよ。

お母さんは、まだまだ気がかりなことが多いのでしょうが、ずっと続く子の成長の楽しみというものでしょう。 最後のSEIKO前の写真は、もうすらっと、しているじゃないですか(笑)。

soraさん、こんばんは^ - ^ (jun)
2018-09-20 23:16:40
〉未公開写真を〜多くの写真を見せて〜
えへへ。夫の入浴シーンまで載せちゃいましたが何しろ長女の赤ちゃんの時のアルバムは、分厚いのが2冊あるのに、mareは1冊。それも最後まで埋まっていないという有様。おまけに、お盆に帰省した時に結婚式用に持って行ってしまったので、ろくな写真がありませんでした。
節目のブログなので、親バカで、どんな写真でも可愛くて、なりふり構わず載せてしまいました。

〉表情豊かな写真ばかり〜
おっしゃる通り、mareは、ひょうきん娘なので面白い顔ばかりですね。
長女は、初孫でしたから、皆んなでチヤホヤ育てましたが、mareは、手がかからないのをいい事に放ったらかしで、知らないうちに大きくなっていました。たくましい娘だと思っています。

「あぶこ」を取り上げて頂きありがとうございます。たくさん褒めて頂きありがとうございます♡知らないうちに大きくなった子ですが、これだけはmareの特徴だと、よく覚えています。あぶこしたわりに、ぷくぷく太っていましたが(笑)

先程、やっと支度が整いました。たいした支度では無いのですが、なんだか落ち着きません。それに比べて、夫が呑気にしてるのでイラつきます(苦笑)

〉最後のSEIKO前の写真は、もうすらっと〜
soraさん、mareは、やりましたよ見違える程、身体を絞りました。体脂肪率は、26.6→17.2%。筋肉量37.85kg。体年齢18歳♪
若い子は、筋トレすると、成果が出るのが早いですね。
ま、パーソナルトレーナーにつきまして…厳しい食事管理をやりまして…多額の費用をかけまして…リバウンドしなければよいのですが

当日、夫がまた何かやらかさないように祈っていて下さい。私も飲み過ぎないように気をつけます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事