晴れたらいいね♡

温泉が好き。山に登った後の温泉は、もっと好き。食べることも、だぁ~い好き。

2019 初詣は、豊川稲荷

2019-01-08 10:38:27 | おでかけ(ツーリング)
1月 6日(日)

「早く家に帰ろうよ」という私の言葉を無視してやって来たのは、


「豊川稲荷」🦊
多くの参拝者で賑わっています。


露店もたくさん並びます。



「本堂」



お参りしてから、お札を買いました。



山門前の稲荷寿司屋さんは、長蛇の列。



「熊手」一本一万円。家内安全・商売繁昌の神様だから、この熊手でお金をかき集めるのでしょう(笑)ウチは商売繁昌は関係ないから買いません。いえ、高いから買いません。



「喜楽」で、


キツネきしめんと、稲荷寿司が昼食です。



また、豊川稲荷へ戻り「狐塚」へ。また長蛇の列でした。



「狐塚」
百羅漢の様に、いろんな表情のおキツネ様が並びます。やっぱり笑顔が一番



「おさすり大黒天」
またまた長蛇の列💦早く帰りたいので並びません。




おキツネ様、2019年 今年一年 「家内安全 」
よろしくお願いします🙏


16時、無事帰宅🏡

こうして、二泊三日のお正月ツーリングは無事に終わりました。

さぁ、これから洗濯三昧でーす💦

⛩ おしまい ⛩
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 開湯1300年〜湯の山温泉〜「... | トップ | 静岡県最南端の岬、御前崎へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とにもかくも2019年が始まりましたね (Sora)
2019-01-09 18:18:14
>「早く家に帰ろうよ」という私の言葉を無視してやって来たのは~
ま、とにかく、初詣なるものをやらないと収まりがつかないと思われたのでしょう。

「狐塚」は見事ですね。

>おキツネ様、2019年 今年一年 「家内安全 」よろしくお願いします🙏~
私はこういうのはよく分からないのですが、熊手は止めたということですが、お札を買い求めたのですから、きっとキツネさんも聞き入れてくれると思いますよ(^^)。

>さぁ、これから洗濯三昧でーす💦~
晴れが続いてますから、首尾よく思う存分できたことでしょう 
笑顔で新年を (jun)
2019-01-10 17:12:21
soraさんへ

豊川稲荷は、数年前のお正月に行った事があります。参拝者が多くて、揉みくちゃになり、なかなか前に進めませんでした。ですから、嫌だなーと思ってましたが、三が日を過ぎてましたので案外早くお参りが出来ました。

〉「狐塚」は見事ですね。
京都の伏見稲荷の方が、おキツネ様の数が多いように思います。でも、色んな表情のおキツネ様の顔を見るのが楽しかったです。寒い中、オートバイに乗せられて不満タラタラの私でしたが、おキツネ様の表情を見て、やはり笑顔で新年を迎えないと今年一年、ろくな事はないと思い直し、帰り道は、夫に愛想よくしましたよ(笑)

〉晴れが続いてますから、首尾よく思う存分できたことでしょう 〜
はい、思う存分洗濯したり、布団干ししたりして、やっと一段落…と、思ったら!2月の三連休にまたmare夫婦が泊まりに来るんですって!電気毛布は洗わなきゃよかった。゚(゚´ω`゚)゚。

コメントを投稿

おでかけ(ツーリング)」カテゴリの最新記事