晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

浜松市三方ヶ原「うな吉」と 島田市「蓬莱橋」

2015-05-24 20:43:56 | おいしいモノ
浜松市三方ヶ原にある 鰻の名店「うな吉」
この店は、鰻を蒸さずに備長炭で焼き上げます、。
店内に入ると 右手の大きな備長炭の焼き場から、熱風と共に美味しそうな鰻の香りがしてきます。
今年2月に初めて来店してから、自宅から車で1時間ちょっとかかるけど、4回食べに行くほどハマってしまいました。
静岡県では、鰻の名店は三島市にもありますが、この「うな吉」は、一味違います。
皮はパリパリ、身はふっくら
接客対応も感じがいいです。
ぜひ一度 ご来店あれ


で、この鰻を味わう前に お腹を空かせようと、島田市の大井川にかかる「蓬莱橋」へ立ち寄りました。
全長897.4mのこの橋は、世界一の長さの木造歩道橋としてギネスに認定されています。
ちなみに、897.4を「厄無し」と語呂合わせし、縁起の良い橋としても人気だそうな。
少し前に、TV番組で櫻井翔クンも この橋を歩いていました。翔クン右側歩いていたな~と、年甲斐もなく私も右側を歩いて来ました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月のマイガーデン | トップ | 手打ち蕎麦 更科 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿