晴れたらいいね♡

温泉が好き。山に登った後の温泉は、もっと好き。食べることも、だぁ~い好き。

ツーリングを楽しく♪

2018-10-22 22:51:35 | 日記
10月 21日(日)

今日は、秋晴れ☀️めっちゃ秋晴れ☀️

山日和⛰ ツーリング日和🏍〜

でも、ギックリ腰で、ヨチヨチ歩きの夫は、どこへも出かけられませんε-(´∀`; )
私も、ヨチヨチ歩きの夫をひとり置いて出かけられません


リビングでゴロゴロしてる夫が「マックス フリッツ行く?」と。
はい、お供しますョ。ご自慢のオートバイで出掛けたいところでしょうが、ムリムリ🙅‍♀️ドライバーは私です🚙〜


「Max Frits GARAGE沼津」

東京発の、普段使い出来るバイクウエアランドです🏍〜

本店は中目黒にありましたが、10月5日から店舗拡張で葛飾区へ移転したそうです。

沼津店は、新東名の駿河沼津SAのETC出口から南西に5〜6分下るとあるので、アクセスは便利です。




いわゆるオートバイの店「二輪館」や「KUSHITANI」とは、雰囲気が違います。



カジュアルなバイクウエアが並びます。レディスも充実しています。



店長さんは、とても気さくな方で、来店するとすぐにコーヒーを入れてくれます。カウンターとテーブルがひとつあります。
お客さんと、ツーリングの話をするのを楽しんでいます。

(hpより)

夫は、お盆のツーリング前に、この店で夏用のズボンとシャツを買いました。私には何も買ってくれませんでした(笑)

購入したズボン👖

(hpより)

ファスナーが付いていて、風通しの良いズボンでした。

(hpより)


シャツは、インナープロテクトシャツ。

(hpより)

シャツの中に、プロテクターが入っています。

(hpより)

風通しも良い様でした。

(hpより)

猛暑だった今年の夏😵、私もこのシャツが欲しかったのですが、サイズがありませんでした💧


今日は、秋物のジャケットが欲しいそうです。



キルティングのジャケット

(hpより)


後ろのラインがステキです。

(hpより)

中綿は、シンサレート。シンサレートって、ずいぶん昔に聞いた名前です。確か、スキーウエアに入っていたような…。

縁取りの皮は、ウォッシャブルレザー。洗濯機のオシャレ着洗いで洗えます。

色違いで購入

いい歳してお揃いです


帽子が欲しくて、おねだりしました最初、夫は渋い顔しましたが買ってくれました。赤い方です。

(hpより)
これも縁の皮が洗えるので、山登りで汗をかいても大丈夫です。もちろん山へ被っていくために買ってもらいました(笑)


11月初めの三連休、このジャケットを着て、永平寺・芦原温泉へ行く予定です。宿は取りました。


が❗️台風26号が11月1日に沖縄辺りへ来る予報🌀台風の進路が心配です。

それより何より、ヨチヨチ歩きのギックリ腰オヤジの体調は、回復するのでしょうか?

何はともあれ、ツーリングを楽しく♪と、努めるバイクオヤジなのでありました

🏍 おしまい 🏍



ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« グループホームの秋祭り | トップ | 北の国から »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (pooh)
2018-10-24 10:02:51
あらまあ(^_^;)
パパさんギックリ腰ですか!
痛いそうですね・・・(>_<)

今回はドライバーだったんですね!

11月のお出かけまでにパパさん治ると良いです~~~
もう、来ないと思ってた台風も心配ですね(^_^;)

お母さまのご様子、久しぶりに拝見しました。
楽しい一日を過ごされ、お元気そうでなによりです。

パパさん、お大事にね!!!
赤い帽子は (Sora)
2018-10-24 11:52:08
お店の回し者かと思うほどに、HP写真をうまく取り入れたじゃないですか(笑)。あか抜けた店内ですね。

>それより何より、ヨチヨチ歩きのギックリ腰オヤジの体調は、回復するのでしょうか?~
ぎっくり腰は、器質的に損傷がそもそも無ければ(ヘルニア等)心理的要因だとする説が有力(これがいわゆるクセになる理由)ですから、むしろ痛みを無視して歩き回ったほうが良いと私は思っています。むしろ慎重にならないほうが、早く私の場合は回復しました。回復しますよ。

>11月初めの三連休、このジャケットを着て、永平寺・芦原温泉へ行く予定です。宿は取りました~
おお、永平寺ですか! あの永平寺より更に山の中に入った勝山市で私は生まれて、永平寺の手前の福井市に高校を卒業するまでいましたよ(^^)。それは是非いい旅にしたいですね。

私も、11月の10,11日はふもとっぱらキャンプ場に行きますよ。私のキャンカーの販売店の大オフ会がありますので。その前後には天気を見て、近くの毛無山に登ろうかと思っています。一応 junさんのおひざ元なので一言お断りしておかなくてはとご連絡しておきます(笑)。

あ、赤い帽子の話でしたね。可愛いい帽子ですね。間違いなく似合うと思いますよ(^^)。
poohさん、おはようございます (jun)
2018-10-25 09:10:11
そーなんですよー何年か一度にギックリ腰をやります(^_^;)落ちた物を拾おうとしてギックリ!!
でも、だいぶ良くなってきました。ご心配いただきありがとうございます。

〉11月のお出かけまでにパパさん治ると良い〜
それがね、「腰が治らなかったら行かない」とか言い出して!車で行けばいいのに!どーしてもオートバイに乗りたい夫です!

〉お母さまのご様子〜楽しい一日を過ごされ、お元気そうで〜
ありがとうございます。今のところ、なんとか私と夫の事は分かります。やはり顔を見せないと忘れていきますね。もう、孫の顔を見てもピンとこない様です。とにかく、穏やかに健やかにと願う毎日です♡
soraさん、マジっすか! (jun)
2018-10-25 09:30:08
夫の具合を心配して頂きありがとうございます。おかげさまで日に日に回復しています。え?ギックリ腰って、心理的要因説が有力なのですか?やっぱり仕事が嫌なのかなぁ…。来年の2月いっぱいで退職します。年金が入るまでの3年間、貯金を切り崩して生活しなくてはなりませぬ(-_-;)

soraさん、勝山市のお生まれでしたか。白山へ行った時に通ったような気がします。福井県に入ると、たくさんの恐竜オブジェを見ましたよ。蕎麦畑が広がり、ちょうど蕎麦の花が咲いていました。お蕎麦も名物なのですね。

〉私も、11月の10,11日はふもとっぱらキャンプ場に行きます〜
マジっすか!!キャンカーが勢揃いするのでしょうね。soraさんのキャンカーは快適化を図っているから人気者になるのではないですか?

ふもとっぱらは、ウチから車で20足らずです。赤い可愛い帽子を被った不審なオバサンを見かけたら私です(^ν^)

毛無山登山口は、ふもとっぱらの近くなので登るのにちょうどいいですね。
山の会では、毛無山は、「訓練の山」と、言われています。不動の滝から9号目までは急登につぐ急登で、登山訓練にいいと、皆さんよく登っています。怠け者の私は、まだ登っていませんが…。soraさんに会いに、焼きそばと塩茹で落花生を持って登ってみようかなぁ〜。でも、鼻水を拭き拭き登る私を見られたくないなぁ〜笑笑

折り入ってご相談です。
芦原温泉へのツーリング。永平寺には行くのですが、その後が・・・。どこかオススメスポットは、ありますか?美味しいモノも教えて下さい♪
赤い可愛い帽子は要注意! (Sora)
2018-10-25 11:39:51
>折り入ってご相談です・・どこかオススメスポットは~
はい、わかりました(笑)。福井でメジャーな観光地は二つしかありません。永平寺ともう一つは東尋坊です。東尋坊は越前海岸の絶壁。ほかの地にもこれぐらいの絶壁はあるよ、と言われれば、はいそうですが、ではありますが芦原の近くですからついでにアクセスはしやすいでしょうから。私の記事では→ https://blog.goo.ne.jp/aoisorae/e/e50ca6d8ce4ed2b06e470a529af388ec 

帰路をどうするかですが、永平寺から勝山・大野を経由して岐阜の白鳥へ出る158号線がお勧めです。九頭竜湖のある渓谷がボクなんかは好きですね。高山か郡上八幡に出てしまいますけどね。ライダーは好きなワインディングロードのはずです。→
https://blog.goo.ne.jp/aoisorae/e/9ec2b01c03d73e8daf146194b65487b2

美味しいものね。。 私は、福井はソースカツ丼とおろし蕎麦しかないと思っています(笑)。→ https://blog.goo.ne.jp/aoisorae/e/6c2145a710d9ae2cd827342555349f99 福井ならどこにでもあります。

>怠け者の私は、まだ登っていませんが…。soraさんに会いに、焼きそばと塩茹で落花生を持って登ってみようかなぁ ~
毛無山はまだでしたか。地元の山じゃないですか。では、登りましょう。 鼻水の問題は袖で拭うのではなくて、鼻水用ハンカチをぶら下げているのでしょ、問題ないですよ(笑)。ま、本当に登るとなれば、天気予報を見ながら日を決めていきますから、私へのメッセージ欄にご連絡くださいな(^^)。
soraさん、夢の様です🎶 (赤い帽子)
2018-10-26 17:09:31
詳しい福井情報をありがとうございました。やはり、東尋坊ですかね。25年前に一度行った事がありますが、もうあまり記憶に残っていません。火サスの世界ですよね。夫を後ろから、突き落とさないようにしないと(笑)
九頭龍湖は、白山へ行った時に、ずっと九頭龍湖沿いの道を走りました。ちょっとのぞいてみようかな?
ソースかつ丼!美味しそうですねー。コレは食べてきます。そして、日本海の美味しい魚介類を食べてきます。soraさん、サザエが苦手だったんですね。私は、しっぽの苦〜いところが磯の香りがして大好きです。
帰路は、白川郷〜高山辺りにしようかと思っていますが、まだ2日目の宿をとっていません。なかなか夫が動きません。だいぶ回復したように見えますが、オートバイの運転は無理なのかも?本人は、大丈夫だと言ってますが・・・。

>では、登りましょう〜
うわわわわぁ〜🎶soraさんに会えるだけでなく、山をご一緒していいんですか?夢の様です🎶
ふもとっぱらの近くに住んでいて良かった🎶
おしゃべりなオバサンですが、よろしくお願いします。

〉天気予報を見ながら日を決めて〜
私は、エブリデイホリデーですから、すぐに飛んで行きます♡
ブログチェックして、待機しております(`_´)ゞ
連絡方法 (Sora)
2018-10-27 11:07:47
これは夢ではありません(笑)。

>ブログチェックして、待機しております(`_´)ゞ~
あの・・ ブログに日程の相談等を載せるのは不適当かと。少なくとも私のブログには、毎日500人以上の方が訪れていますので(笑)。で、私のブログPC版の左縦列には「メッセージを送る」欄があります(junさんのブログには有りません)。そこからjunさんのメルアドを必ず付記して私に送信してください。くれぐれもご自身の写真は不要です(笑笑)。日が近づきましたら登山日他を決めましょう。OK?
soraさん、OKです。 (赤い帽子)
2018-10-27 13:49:49
〉これは夢ではありません(笑)〜
良かったです♡

>ブログに日程の相談等を載せるのは不適当かと〜
ですよねー笑笑。さっそくsoraさんのブログをpc版で拝見しました。「メッセージを送る」がありました。試験送信してみますね。写真は、我慢します(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事