晴れたらいいね♡

温泉が好き。山に登った後の温泉は、もっと好き。食べることも、だぁ~い好き。

ドッグランカフェMOMO

2015-11-20 15:39:25 | ホビー
とある駅の すぐ近く、住宅地の中にある
「ドッグランカフェMOMO」
ここを経営するご夫婦は、元職場の先輩。特に奥様には、私の退職の際、大変お世話になった。

ご夫婦が、この店を経営するきっかけとなったのが

「MOMO」~~柴犬の女の子~


MOMOが自由に走れる場所を作ってあげたいね。

ご主人が畑をドッグランに。

せっかくなら、ご近所さんのワンちゃんにも走らせてあげたいね。

じゃあ、何かあった時のためにドッグトレーナーの資格をとろう。ドッグカウンセラーも。

じゃあ、ちょっと お茶が飲めるカフェも欲しいね。

という、流れなのだが、ひとくちにそう言っても、一大事である。が、実現している!(◎_◎;)

「ドッグラン」


「足洗い場」


「カフェ」



「テラス」



住宅地の中?って思うくらい広々としたドッグラン。そして、美味しいスィーツは、奥様手作り。


この日も、美味しい手作りスィーツを頂いて


カフェの中には、訪れたワンちゃんたちの写真でいっぱい


モニターにも、ワンちゃんたちが映し出される


オリジナル キーホルダー お作りします


わたしも、ご恩返しにワンちゃんたちのバンダナ作り。
家で作った時は、こんなんだったけど…


パッケージングすると、それなりに。



MOMOも、さっそくバンダナを付けてくれていた


とにかく、何が素晴らしいかというと、退職後、すぐに このドッグランカフェを開いたという事。
まぁ、現役時代から何でもこなす器用なご夫婦だったけれど…。

高い山も数々登っている。

ご主人が畑を芝生にしたのも、ドッグトレーナーとドッグカウンセラーの資格を取ったのも並々ならぬ事。
コーヒー、紅茶の入れ方も習い、日々新しいスィーツに挑戦する奥様も素晴らしい。
ちなみに、奥様は、チェリストでもある。音楽活動も継続中遠く東北被災地へもチャリティコンサートへ出かけている。

MOMOちゃんへの愛情は、只者ではない
第2の人生を自分たちの手でスタートさせた お2人に感服

昔から、お互いを◯◯ちゃん、◇◇ちゃんと呼び合う お2人が羨ましかった。やっぱりね、奥様はマザーテレサのような人だから、愛されるのよね~

2匹目は、保護犬を飼うと話していた


退職した私が、唯一 元同僚たちと安らげる場所でもある。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« やっぱり忘れていた結婚記念日 | トップ | アルカリ度 日本一!白馬 八... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (Kimiko)
2015-12-23 21:15:05
こんなに丁寧に紹介してくれて、ありがとう!
ちょっと、誉めすぎですよU+1F605
私達、深く考えてないだけですから。
勢いでやってみたって感じです。
でも、皆さんがここでくつろいだり、楽しんだりしてくれたら嬉しいですU+2757

コメントを投稿

ホビー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事