まことのつぶやき

MAKO DIVEの日々の活動を報告

秋の海!!安定していい感じですよ~(^_^)/

2018-10-25 19:13:22 | Weblog

こんばんは!

今日も秋晴れで気持ちのいい日となりましたね~(^_^)/
ようやく天気が安定してきて、海も今になって絶好調です(*^^)v
 
さてさて、少し遅くなりましたが、先週末、20日~22日まで、海に出ていましたので、絶好の海のご報告です!!
 
10月20~21日は、紀伊大島は内浦ビーチ&串本へ行って来ました(^_^)/
天気は、晴れ!! やはり晴れのダイビングは最高!!
気温 15~23度 朝晩は、冷えますが、お昼はぽかぽか陽気です(*^_^*)
水温 23~24℃ まだまだ水中はウェットでも大丈夫!! 
透明度は、7~20m 内浦ビーチは、巻き上がると、モアモアでしたが、串本では、スッキリした海で気持ち良かった~
20日は、内浦ビーチで、2ダイブ、21日は、串本で、住崎、イスズミ礁、グラスワールドで潜りましたよ(^_-)-☆
 
内浦ビーチでは、カマス、ムツ、アジが群れ群れ~ そして、その群れの中にカンパチがもうアタック!! その風景がやはりすごすぎる~大迫力です!! 串本では、相変わらずのキンメモドキ、イシモチの群れや、アザハタが、いいモデルになってくれたり、テング4兄弟がいたり、ツバメウオがいたりと、盛りだくさんで、楽しめました(*^^)v
 
22日は、田辺へ行って来ました!!
天気は、快晴!!
気温 15~24℃ やはりお昼は気持ちいい~
水温 23~24℃
透明度も安定して、10~15mと秋のいい海が広がっています!!
ポイントは、高島、中の島へと行って来ました(^_^)/
水中では、ウミウシ各種や、色とりどりのソフトコーラルに囲まれ、幸せな水中を満喫してきました(^_^)/
 
やはり秋のベストシーズン!!最高です(*^^)v ようやくいい海になってきましたので、是非このチャンスを逃さず潜りに来て下さいね~(^_-)-☆
ドライをお持ちの方は、ドライの方が快適かもです(*^_^*) もちろん、まだまだウェットでも行けそうですが、インナー等しっかり着込んで潜って下さいね(^_-)-☆
 
MAKO DIVE 金森 誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿