アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

八幡岬公園の桜

2006-03-05 16:43:27 | アートな旅

勝浦湾の突端に「八幡岬公園」があり桜が咲いていました。その間から勝浦湾の大きな鳥居が見えます。漁師たちが安全を祈ったのでしょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の節句のおひな祭り | トップ | さんしゅゆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥居 (ミィミィー)
2006-03-05 21:58:48
勝浦湾の鳥居懐かしく拝見しました。子供達が小さい時行川アイランドや水族館が有りよく行き周辺をドライブしました。もうサクラが咲いてたのですか暖かいのですね。家はやっと梅が満開になりました。
返信する
Unknown (とうさん)
2006-03-05 22:50:41
八幡岬公園のサクラは「河津桜」ですか。いずれにしても、勝浦の方が暖かいのでしょうね。

ずいぶんいろいろなところへお出かけになられていいですね。
返信する
勝浦湾 (サッチー)
2006-03-06 17:53:53
ミイミイーさん、コメント有難うございます。

勝浦の雛祭りから朝市もめぐり、勝浦城跡まで行けましたが、その場所からの海の眺めは素晴しいものでした。ドライブには最高ですね。

千葉をもっと探検したくなりました。

返信する
外房観光 (サッチー)
2006-03-06 17:58:57
とうさん、コメント有難うございます。

桜は「かんひさくら」とひらがなでしたが多分「寒緋」だと思います。河津では「河津桜」というのでしょうか?

何しろ朝早く家を出ましたので、勝浦から大原までドライブしました。御宿では「月の砂漠像」を見てきました。まだ行きたいところは沢山あります。
返信する

コメントを投稿

アートな旅」カテゴリの最新記事