アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

野菜が高い

2016-09-15 11:07:09 | グルメ

季節の変わり目は天候が不順

それにしても今年は雨が多すぎる。

滅多に行かない北海道まで台風の被害が多くて野菜が高騰

スーパーの野菜売り場ではほうれん草が食べたくて買うと
一束250円。二束買って500円((+_+)) 

それでも青菜が食べたくなって。

茹でたらほんの少しになってしまう。

胡麻和えを作ってムシャムシャと食べました。

サラダはアメリカ産ラデイッシュと胡瓜と豆の酢のもの。


一昨日食べた中華料理専門店ではこんなにきれいな

ランチが千円。お粥も久しぶりに美味しかったです。

 

ジャスミンテイーはランチに付いていて
デザートは150円で追加。

自宅では味わえない素敵なランチでした。 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書三昧 | トップ | 中秋の月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2016-09-15 22:31:11
一時は水不足が騒がれましたがこのところよく降りますね。台風も1号が遅かったのですがその後次々にやってきて異常気象続きですね。主婦にとっては野菜類の高騰で痛手ですね。
ほうれん草の胡麻和えですか。美味しそうですね。サラダもアメリカ産のラデイッシュが入って楽しい色合いになりました。
中華料理、これで千円とは安いですね。
返信する
とうさん、おはようございます (サッチー)
2016-09-16 10:16:19
とうさん、コメント有難うございます(^^♪

本当に異常気象には困ったことです。
異常ではなく現代では当たり前になってきているのでしょうか?
水不足でダムの水位が心配したり、多すぎて心配したり。

何とか野菜が食べられるから良しとしなければなりません。
農家の方々も大変ですからね((+_+))

返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事