アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

秋の台風と自然

2020-10-12 15:40:32 | 自然

台風14号は関東地方は報風雨にはなりませんでしたが

雨と湿気が舞い込んできました。

雨が止んで、少し歩いてみました。(運動不足解消のため)

金木犀の花が落ちていても、周りは香りが漂っています。

 どの家でも金木犀の花が落ちて黄色いじゅうたん。

わが家の金木犀は終わってしまいました、。

 雨に濡れても元気に咲くハイビスカス。

 もうじき、部屋に入ります。

 庭の石の下から生えて来た「白いつゆ草」

 何となく嬉しくてパチリ。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風騒ぎ (徳永馨)
2020-10-13 09:01:17
今回の台風は妙な進路を取って南の海へ帰っていきましたね。この頃の台風は進路もおかしいですね。金木犀は我が家も終わりです。だんだん寒くなってきますね。
返信する
 (サッチー)
2020-10-13 13:47:59
しっとりとした秋ではなく、寒い・暑いと繰り返しています。金木犀が終わると紅葉の時期ですね。
徳さんは、思い切り音楽の秋になりますね。🎵🎵
返信する
サッチー様 (小屋喜弘)
2020-10-14 05:32:59
風にそよぐコスモスは可愛いですよね。
ポッチも秋の風景で素敵でした。
コスモス畑は思い出に残ります。
キンモクセイのスポットはお寺や学校にも
多い気がします。小学校時代の思い出があります。
見ごろに秋雨に打たれ潔く散ってしまう運命の花ですね。
写真ありがとうございました。
「秋の風景」また運動を兼ねてご紹介してください。
返信する
小屋様、有難うございます。 (サッチー)
2020-10-14 09:17:26
丁度、金木犀が散って、紅葉の季節を迎えますね。
何処からともなく漂う金木犀の香りが大好きです。
小屋様は薔薇を育てていらっしゃいますから、もっと
充実した毎日をお過ごしでしょう。
千葉県に来てピーナッツの美味しいことや、ボッチ
も知りました。何となく心温まる風景が好きです。
💜💛💖
返信する
Unknown (めぐんです)
2020-10-15 16:23:20
金木犀の絨毯は雨に濡れても奇麗ですね。

白いツユクサが印象的です。
お庭に出るのも思いがけない事に出会えて
楽しいですね。
我が家は庭がありませんので憧れます。
返信する
めぐん様有難うございます。 (サッチー)
2020-10-16 09:06:16
このところ、雨やら曇りやらの冴えない天候ですが、
黄色い金木犀の絨毯はホットします。でも雨に濡れて
選手交代の紅葉にかわりますね。
白いつゆ草、発見?して嬉しかったです。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿