アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

4月1日

2011-04-01 10:18:33 | フローラ

愈々4月

最近の悲しい話題と自分の仕事の忙しさや、娘の家族の老犬を預かり
(10日間家族でアメリカへ)それに中学生の孫の居候とでかなり疲れているのか
友人に「背中がまるかっているよ」と言われてフト我にかえりました。

うなだれていてもダメね。上を向いて希望に向かって被災者も共に歩んでゆかなければ・・

そんな時、妹夫婦からサイネリアの鉢を4つも頂いて嬉しく元気がでました。
その上、手作りのパンも添えてきました。何とも嬉しい訪問者。
背中を丸めていないでピンと背筋を伸ばして4月に入ったこの日から
妹夫妻に感謝しつつ気持ちを入れ替えて・・・

花は心を癒し、和みを与えてくれます。嬉しい4月

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ・・・笑顔を | トップ | 枝垂れ桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2011-04-01 12:44:05
サイネリア、カラフルできれいですね。一挙に春が来たようです。
関西方面の友人から震災見舞いとして日用品をたくさん送ってもらった人がMLやGGの仲間にいます。全然被害を受けていないのに恐縮していました。千葉県は被災県になっているのですね。
ワンちゃんとお孫さんの面倒見で大変そうですね。今日から新年度、気持ちを入れ替えて頑張りましょう。
返信する
Unknown (reirei)
2011-04-01 16:21:05
サッチーさん
今日はワクワクするような暖かくて上天気。
最近は停電もなくちょっとほっとしています。

まだニュースを見ると被災地の人たちは大変で
東電の放射能処理には数十年もかかり我々は
待っていられませんね。現場で働く人はどんなにか大変ですが健康を害さないように祈るのみ
で申し訳ないですね。

又しても妹さんの贈り物は素敵ね。
手作りパンも添えて優しい気持ちが伝わった
わね。カラフルなサイネリア本当に気持ちを
明るく持って進みたいものね。
返信する
Unknown (インガルス夫妻)
2011-04-01 19:52:14
こうして写真で見ると見事ですね。祥子さんほんとにつかれているみたいね。なにか出来ることあったら言ってください。飛んでいきます。ところでパンの味はいかがでしたか。
二人でアイデアを出して試行錯誤、遊びの結果本邦初のキムチ入りパンとなりました。
今の時期花粉症の人には土筆入りのパンがお勧めです。何かリクエストがあればどうぞ。
返信する
とうさんへ (サッチー)
2011-04-01 20:51:33
とうさん、こんばんわ。

東北関東大震災の日から毎日が涙と共に暮らしていました。その上忙しい。
3月があっという間に終わっていました。

妹の突然の訪問は最高のプレゼントでした。
美味しいパンと綺麗なお花で気持ちを切り替えて平和な4月を送りたいです。
返信する
reireiさんへ (サッチー)
2011-04-01 20:57:18
毎日の原子力災害のテレビでのニュースは旦那様たちはじっと耳を傾けていますね。

フランスやアメリカの応援で少しは良い方向に向かって欲しいですね。
春めいた素晴らしい季節が来ても被災地の人々のことを考えると喜んでばかりいられないけれど、共に桜や春の花々を見て心安らかになってほしいものです。

妹はいつも素晴らしいプレゼントをしてくれます。華やかで少し気持ちが楽になりました。
返信する
インガルス夫妻さまへ (サッチー)
2011-04-01 21:02:45
びっくりしました。
思いがけない訪問とプレゼント。本当に嬉しく感謝でした。

出来立ての温かいパンは早速美味しく食べてしまって、写真を撮るのを忘れました。
ほんのり赤くて美味しいパンでしたよ。
創造性のある二人ですから、どんなことも出来て羨ましい。

カラフルなサイネリアは可愛く鮮やかで本当に気持ちを明るくしてくれます。嬉しかったです。
少し落ち着いたらお花見ですね。
返信する

コメントを投稿

フローラ」カテゴリの最新記事