アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

寒い日はグラタン

2014-01-15 09:50:54 | グルメ

小寒が過ぎてやはり寒い

お鍋ばかりでは飽きるので今日はポテトグラタン

 

あつあつを頬張ると寒さを忘れました。
あれれ、殆ど食べてからの写真は(汗) 

 

付け合せはひじきの煮物と赤カブの漬物

お正月のお餅が残っているのでそのお餅を
何とかしなくては・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アマゾンリリーが3輪咲きました

下にうつむいているので寝転んでの撮影(ー_ー)!! 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飽きない鍋~ (cyaz)
2014-01-15 12:31:50
サッチーさん、こんにちは^^

寒い日にはグラタンですか^^ いいですね~♪
うちもたまにかみさんが作ってくれます。
鍋に飽きることはないのですが、
昨日はエキスの出た鍋のスープにご飯を入れて〆ました(汗)

ps:アマゾンリリーの花の直径って何センチぐらいありますか?
返信する
Unknown (reirei)
2014-01-15 16:52:32
サッチーさん
何時もサッチー家のお食事が見れて嬉しいです。
真似して今夜の食卓にと思いますよ。
フーフーしながら食べるのも良いですね。

アマゾンリリーの撮影寝転んで撮るのは良い考えね。
こちらが色々動いて撮ってあげるのは大正解です。
返信する
cyazさん、こんばんわ (サッチー)
2014-01-15 19:35:01
cyazさん、コメント有難うございます(^_^.)

お鍋は色々な種類で出来るので飽きませんね。
寒い夜は特に良いものです。
最後の〆にご飯と卵で・・何ともおいしく日本人で良かった、ですね。
グラタンは時々食べたくなります。
手間はかかりますが、沢山作って冷凍したりします。
今回はジャガイモのオテトグラタンでいしたが
マカロニに牡蠣を入れたのも好きです(*^_^*)
返信する
cyazさんへ追伸 (サッチー)
2014-01-15 19:37:17
肝心なこと忘れていました。

アマゾンリリーの花の直径は9~10㎝です。
失礼しました。!(^^)!
返信する
reireiさん、こんばんわ (サッチー)
2014-01-15 19:43:31
reireiさん、コメント有難うございます(^_^.)

グラタンは急に食べたくなるものです。
バターをたくさん使うのでたまにで良いですね。

お餅が残っているのでどうしようかと思案中です。
何か良い食べ方がありますか?

背の低い植物などを写真に撮るのは、寝転んだり
はいつくばったりしないと顔が見えませんね。
上手く撮れたら嬉しいデスネ。
可愛い子供を撮るベテランのreireiさんも色々工夫を
されているのでしょう
返信する

コメントを投稿